ここから本文です

解決済みのQ&A

ナルト疾風伝でカブトが穢土転生したマダラにとってまずい人物とは誰なんですか?

yr1939563さん

ナルト疾風伝でカブトが穢土転生したマダラにとってまずい人物とは誰なんですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/7/28 20:55:08
  • 解決日時:
    2011/7/30 18:37:15
  • 閲覧数:
    2,768
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubasa_charm_doctorさん

少しネタバレになるのですが、まず絶対あり得ない人は初代から4代目の火影たち。
理由は屍鬼封尽という術で封印されてるからです。
次はうちはシスイ
理由はカブトがマダラに転生できない人を言うのですが、それに自来也、ダンゾウなどがでて、うちはシスイも出たんですよ。
理由は死体が見つからないで、これで最後にでた転生の人はシスイではないということになるのですよ。
実際シスイだったらマダラが嘘だと言うはずなので。
これで分かってると思いますが、自来也、ダンゾウは穢土転生できません。理由はネタバレになるので言いません。いいというのであれば教えます。
次はもしかしたらコイツと言う奴はマダラ本人かうちはイズナ(マダラの弟)かと思っています。
あのマダラであんなに焦りそうな奴と言えばこいつらぐらいかと思いました

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる弟の可能性が強そうですね。 ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/30 18:37:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hamutann5さん

おそらくマダラ本体だと思います。
特に根拠などはないですが、サスケvsダンゾウのときトビ(マダラ)は油女一族の油女シクロのガキを吸い込む際に腕が感染してしまい、自分の腕をとってしまいましたよね?ゴキッて
でも腕はそのあと再生していましたよね?
なのでゼツの体をつかっているのでは?成り代わりの術もありますし・・・
さらにトビ(マダラ)がたくらんでる月の目計画は完全体になるとか言ってましたし。

uminekononakukoroni31_powerさん
柱間はゼツの力を強くするためにトビが所有していますよ。

naruto_wo_kaitouさん

ある意味、弟であるイズナが弱点かも。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/28 22:52:01

apeee07さん

まずいろんな方が言っているのをかきますね
あとそれを否定します(笑)
①マダラ本人:マダラ本人は一番有力かもしれませんがそもそも穢土転生は死んだものの魂と他の"容れ物"となる他の死体の2つ使用します
となるとマダラが現在いるってことはあのマダラがすでに穢土転生状態であるか本当にまだ生きてるってこと以外ありえません
よってマダラ本人ではない
②4代目火影:これは歴代木の葉火影でも1番といっていいほど強者です
がナルトに九尾を封印するさいしきふうじん(死神よんで契約するアレ)をやったので魂を死神にもってかれました
だから魂がないので穢土転生不可
③他の火影:初代と2代目は3代目がしきふうじんで封印したのでムリ
また3代目自身も4代目と同じで死神に魂を喰われたからムリ
④うちはシスイ:これはマダラが目を欲しがっていた(ダンゾウがさきに手にいれだが死ぬと同時に使えなしたからマダラは手に入れられなかった)しイタチの親友だしとかなりの強者なのでマダラが欲しがるとおもいます
これは否定できる要素ないんでありえます

けど自分はマダラの弟だとふんでます
マダラの弟は兄マダラに勝るとも劣らずでマダラと同時期に万華鏡を開眼しました
がマダラ失明のため弟自らマダラに差し出したけど
マダラの弟がでればマダラにとってもかなり助けになると思いますが…
こんなもんでしょうか(__)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/28 21:14:43

uminekononakukoroni31_powerさん

千手柱間なんじゃないでしょうか

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/28 21:02:11

jumpde1192さん

マダラ(木の葉成立者)

まずいというかお前だれーみたいになる。

マダラ(トビ)はたぶんオビトです。

カカシの写輪眼はオビトのですが、神威とトビの使う
瞳術が似ています。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する