ここから本文です

twitterに画像をのせたいのですが、画像サイズの変更の仕方を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pt_thinkさん

2011/7/3011:36:36

twitterに画像をのせたいのですが、画像サイズの変更の仕方を教えてください

twitterをはじめました。

プロフィールの画像設定をしようと思ったのですが、画像のサイズが大きすぎるため、載せられません。


700KBまでしか載せられません。とでてしまいます


sony のサイバーショットをつかっています。

twitterの為の画像変換の機能をつかったら、異常に画像が汚くなってしまいました。


ある程度写真が見れる程度に変更したいのですが
どの様にサイズの変更をすればよいのでしょうか?

今の画像のサイズは3MB位です

どなたかおしえてください

閲覧数:
1,280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juoi1946さん

2011/7/3019:37:43

私ならペイントでサイズ変更します

何時もそれでやってHPに載せておりますが、きれいですよ

XPですと大きさはご自分で見て大きさの見当が付きますが、セブンだと(まだ使い始めですが)

その大きさの見当がつけにくいですね

質問した人からのコメント

2011/8/6 20:31:45

抱きしめる ペイントですか! 試してみます ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v242nmy8さん

2011/7/3017:11:41

Photoshopのようなフォトレタッチソフトを使って加工するといいでしょう。

元の画像をPhotoshop形式など画像が劣化しない形式で保存した上で、必要な部分を切り抜いてサイズを調整します。それでも700KBを超えるようなら、画質を落とします。自分で出来なければ知人に頼んでやってもらうといいかもしれません。

GIMP2などのフリーソフトを使って行うという手もあります。

GIMP2
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html