ここから本文です

MGS3でザ・フューリーをスタミナキル出来ません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kingudamuhatusoraさん

2011/7/3120:01:47

MGS3でザ・フューリーをスタミナキル出来ません!

最近、MGS3をやり込もうということでとりあえずユニフォームをすべて集めようと思い、
今ザフューリーをスタミナキルしようとしてるのですがなかなか出来ません!!

参考動画なんかを見たのですがうますぎて再現できません!

あまりやり込んでない人でもスタミナキル出来る方法ありませんか?

ちなみに麻酔銃やモシンナガンはしっかり持ってます!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/121:52:35

知らない人が意外と多いみたいなのですが、MGS3にも微弱ながらオートエイム機能があるのをご存じですか?
主観ではオートエイムは働かないのですが、装備しても主観にならない銃を装備し敵の方を向いて通常カメラ(フカンカメラまたは3Dカメラ)時に武器ボタンを1、2秒ほど押し込んでいると、敵の位置が少しずれていたとしても勝手に敵の位置に照準を補正してくれます。
補正範囲は広くはないので気づかない人が多いみたいです。カメラの向きが固定されるフカンカメラの方が分かり易いと思います。
ヘッドショットはあまり期待できませんが主観にしない分速く回避行動に移れます。
私の場合これを知る前と後とではフューリーの強さが格段に変わりました。
また他の場所でも応用が利くので、知っておくと便利かもしれません。

フューリーに対してオートエイムを利用しつつスタミナキルするには基本的にはMk.22を使うことになります。
ステージの端から端までというわけにはいきませんが、そのステージの柱3本分くらい離れていてもオートエイムは働きます。
あとすでにご存じかもしれませんが、フューリーはMk.22を一度に3発まで(叫びながら倒れるまで)当てられます(※)。そのあと数秒無敵時間がありますが、その長さは参考動画を見るなりご自分で研究してみてください。

(※)Mk.22の場合、あまり近い位置からだと3発当てる前に火炎放射されるため、少し離れた位置からオートエイム後、武器ボタン連打で攻撃するか、または素早いタクティカルリロードが出来るなら近くからでもOKです。

その他のアドバイスとして、
慣れてしまうとカムフラージュなどほぼ意味がないのですが、このステージでは後々あちこちに炎がついて明るくなった時にオリーブドラブ+ブラックのフェイスペイントが最も有効になったはずです。
あとすごく蛇足ですが、もし持っているとしたらスニーキングスーツやDPMまたはAUSCAMデザートの迷彩服を装備しておくと、ダメージの受け方や回復量が変わってくるので使ってみても良いかもしれません。

蛇足蛇足の長文失礼いたしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/109:46:57

火炎放射器を持ってる奴ですね。
あれはMG2なんかに似てる場所なので、戦いやすいです。
奴は離れてる時は直線(縦だけかも)にそのとんできたとこを容赦なく焼き払います。
例えばおくからまえに飛んできたとします。
すると敵は直線に前のほうにきて、いったんおりてからうかびあがり降り立ちます。敵を攻撃するにはそこがチャンスです。自分も前のほうに静かにきて麻酔銃を数回(2回くらいいけるとおもいます)うちこみます。
次はそこから早く逃げて下さい。
敵は立ち上がると、いきなり燃やしてきます。
それを何回もやればできます。
僕もなんとか1週めに全部とろうとして死にまくりました。
モシンはダメです。すぐにげられません。

近づいたときに気づかれたら自分めがけて動かずこっちが倒れてもそのまま燃やしてきますので気をつけて下さい。
頑張ってください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/7/3120:38:22

前半は遠くからモシンナガンで、ナイトビジョンゴーグルを使ってヘッドショットを狙います。
後半は動きが早くなるので麻酔のハンドガンで、出来ればヘッドショットを、無理なら体でもいいと思います。ある程度動きを観察しておぼえる必要はあるかも知れません。

火が着いたらユニフォームを変えて火を消しましょう。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する