ここから本文です

パスポートって更新したら番号など変わるのでしょうか? もうすぐ旅行の予約をし...

質問者

jkatac05さん

2005/11/1313:17:01

パスポートって更新したら番号など変わるのでしょうか?
もうすぐ旅行の予約をしたいのですが、そのときにパスポート番号を言わなければいけません。
一ヶ月後くらいに更新しようと思っているのですが、旅行会社に言った番号と旅行のときに使うパスポートの番号が異なってしまうことはあるのでしょうか?

閲覧数:
10,268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thai330さん

2005/11/1519:34:22

パスポートは更新できません。全て新規発給です。当然番号も変わりますし、5年用と10年用ではアタマのアルファベット2文字が違います。ツアーや航空券を予約しておいて出発までにパスポートが変わるときは要注意ですよ。パスポートの番号が違えば飛行機に乗れないことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/11/1313:24:00

更新はなく 新規になります。番号も変ります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html

nyansiluvaさん

2005/11/1313:20:17

更新したら新しい番号になりますので、変わりますよ!
旅行会社にパスポートを更新予定だということを伝えておいた方がいいと思います。