ここから本文です

HUNTER(ハンター)の長靴(レインブーツ)を愛用の方、教えて下さい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

avenue_of_americaさん

2011/8/112:33:19

HUNTER(ハンター)の長靴(レインブーツ)を愛用の方、教えて下さい!!

私はオリジナルのシルバーを愛用しているのですが
一つとても気になる事があります。

フェス等で超ドロドロの沼みたいな場所に長時間居ると
どうも内部に水が染込んで来るんです。。。
靴下のつま先の辺りが湿って来てとても気持ち悪いんです。
昨日のFUJIROCKでもそうだったし
去年の朝霧でもそうでした。

ハンターって、完全防水のはずですよね?!

調べたら「完全防水の為、自分の汗が溜まって
水漏れしているような感覚になる事がある」とあったので
そうなのかな〜と思ってみたのですが、、、

中を見たら、インナーソールの辺りが
明らかに泥水が外部から進入した跡で黒ずんでいます(泣)
新品の時は真っ白で綺麗だったのですが。

これって、不良品という事でしょうか?
それとも、そういうもんなのでしょうか?

皆さんがお使いになってるハンターは如何でしょうか。
同じ様な事があるとかないとか、色々情報を教えて下さい!
宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,960
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toproad0318さん

編集あり2011/8/311:42:13

わたしもHUNTER(ハンター)の長靴(レインブーツ)を愛用しています。
おなじオリジナルのひざまである長いタイプです。
もう何年も履いてますが、水が染込んできて不快な思いしたことは一度もないので
HUNTERの長靴は完全防水で間違いないと思います。

台風の日に、川のような深い水たまりを通っても全く浸水しませんでしたし、
田植え体験で田んぼに長時間入った時(田んぼは深くてHUNTERの長靴でも沈んでしまいそうになって農家の人に助けてもらうピンチは何度かありましたが)
ぜんぜん泥水が入ってこなかったので
質問者様のHUNTERの長靴は、残念ながらどこかに小さな穴(裂け目かもしれません)があいてると思われます。

買ってすぐならちゃんとした完全防水のものと交換してもらうのが一番ですが、
去年のフェスでも使用されたほど時間が経ってしまったら交換は無理なので、
なんとかして穴のあいてる場所をつきとめて
ゴム用のボンドで補修するのは、いかがでしょうか。
ホームセンターに行くとゴムを接着する専用のボンドが売ってます。
シルバーだと補修跡が目立ってしまうおそれや、どれくらい防水が保たれるかなど
疑問はありますが何もしないよりましだと思います。

でも水が入ってきてしまう長靴はちょっと辛いので
思い切ってもう一足、HUNTERの長靴を購入するのも一つの手かと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/8/112:45:52

わたしもハンターのレインブーツを愛用しています。

今年買ったばかりですが、そのような事はまだないですよ。

今年は台風で家の前の道路が冠水した時に、レインブーツが活躍しました。

水の中を歩きましたが、大丈夫でしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する