ここから本文です

解決済みのQ&A

HUNTER(ハンター)の長靴(レインブーツ)を愛用の方、教えて下さい!!

avenue_of_americaさん

HUNTER(ハンター)の長靴(レインブーツ)を愛用の方、教えて下さい!!

私はオリジナルのシルバーを愛用しているのですが
一つとても気になる事があります。

フェス等で超ドロドロの沼みたいな場所に長時間居ると
どうも内部に水が染込んで来るんです。。。
靴下のつま先の辺りが湿って来てとても気持ち悪いんです。
昨日のFUJIROCKでもそうだったし
去年の朝霧でもそうでした。

ハンターって、完全防水のはずですよね?!

調べたら「完全防水の為、自分の汗が溜まって
水漏れしているような感覚になる事がある」とあったので
そうなのかな〜と思ってみたのですが、、、

中を見たら、インナーソールの辺りが
明らかに泥水が外部から進入した跡で黒ずんでいます(泣)
新品の時は真っ白で綺麗だったのですが。

これって、不良品という事でしょうか?
それとも、そういうもんなのでしょうか?

皆さんがお使いになってるハンターは如何でしょうか。
同じ様な事があるとかないとか、色々情報を教えて下さい!
宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2011/8/1 12:33:19
  • 解決日時:
    2011/8/16 05:36:55
  • 閲覧数:
    3,848
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

toproad0318さん

わたしもHUNTER(ハンター)の長靴(レインブーツ)を愛用しています。
おなじオリジナルのひざまである長いタイプです。
もう何年も履いてますが、水が染込んできて不快な思いしたことは一度もないので
HUNTERの長靴は完全防水で間違いないと思います。

台風の日に、川のような深い水たまりを通っても全く浸水しませんでしたし、
田植え体験で田んぼに長時間入った時(田んぼは深くてHUNTERの長靴でも沈んでしまいそうになって農家の人に助けてもらうピンチは何度かありましたが)
ぜんぜん泥水が入ってこなかったので
質問者様のHUNTERの長靴は、残念ながらどこかに小さな穴(裂け目かもしれません)があいてると思われます。

買ってすぐならちゃんとした完全防水のものと交換してもらうのが一番ですが、
去年のフェスでも使用されたほど時間が経ってしまったら交換は無理なので、
なんとかして穴のあいてる場所をつきとめて
ゴム用のボンドで補修するのは、いかがでしょうか。
ホームセンターに行くとゴムを接着する専用のボンドが売ってます。
シルバーだと補修跡が目立ってしまうおそれや、どれくらい防水が保たれるかなど
疑問はありますが何もしないよりましだと思います。

でも水が入ってきてしまう長靴はちょっと辛いので
思い切ってもう一足、HUNTERの長靴を購入するのも一つの手かと思われます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/3 11:42:13
  • 回答日時:2011/8/3 09:24:12

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shirokumakukkuさん

わたしもハンターのレインブーツを愛用しています。

今年買ったばかりですが、そのような事はまだないですよ。

今年は台風で家の前の道路が冠水した時に、レインブーツが活躍しました。

水の中を歩きましたが、大丈夫でしたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/1 12:45:52