ここから本文です

解決済みのQ&A

パワーポイントのアニメーションについて。

maccyoakiさん

パワーポイントのアニメーションについて。

アニメーションの継続時間は任意で変更できないのでしょうか?
設定よりももっとゆっくりだったり、もっと早くということはできませんか?

  • 質問日時:
    2011/8/4 20:50:52
  • 解決日時:
    2011/8/11 14:11:03
  • 閲覧数:
    1,743
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a_1515さん

2007以前のPowerPointをお使いでしたら、
【アニメーションの設定】作業ウィンドウで、
速さを選択できます。

2010のPowerPointの場合には、
【アニメーション】タブー【タイミング】グループー【継続時間】で好みの速さに調整できます。
時間を増やせばゆっくりに、時間を減らせば早い動きにできます。
継続時間の右側にある▼▲をクリックでも変更できますし、直接数値を打つこともできます。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/4 22:15:26
  • 回答日時:2011/8/4 22:02:02

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。
    図式化されていて、とても見やすくわかりやすかったです。
  • コメント日時:2011/8/11 14:11:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ubetetuさん

1.アニメーションウィンドウを開きます。

2.アニメーションウィンドウにすでに設定したアニメーションが表示されます。

3.アニメーションタイトルの横に棒グラフみたいな棒があるので、その右端に矢印を持ってきます。

4.アニメーションの長さを伸ばすには、右端から右へドラッグ。縮めるには右端から左へドラッグ。

こちらの動画はあなたやパワーポイントのアニメーションについて知りたい人のために作ったので、ぜひ見てください!!これで、分かると思います。↓
http://www.youtube.com/watch?v=8U-rNNSHvTM&feature=youtube_gdata_pl...

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/9 01:07:26
  • 回答日時:2011/8/7 12:34:41