ここから本文です

Minecraftで、アップデーができません 正確に言うと、ランチャー起動まではで...

minecraft_bgsさん

2011/8/611:18:14

Minecraftで、アップデーができません


正確に言うと、ランチャー起動まではできます
ですが、ログインすると、「Updating Minecraft」のときに「Downloading packages」のままとまります

つい最近購入し、購入してすぐやろうとしたときも同じような形になりました。ですがなんらかの形で治せました。(それをすでに忘れています。思い当たることはすべてしました。)

そして今は、前まで使っていた「.minecraft」のファイルをすべて新しいものに変えようとして、また新しくMinecraftのHPからDLしてきました

一応前のバックアップはあるのですが、Mod導入に失敗し、新しいものに変えようとしています。


コインは500枚です。よろしくお願いします。

補足説明が足りていませんでした。ごめんなさい
「bin」フォルダを消してみたりしても無駄でした
どうやら前例が無いのか、調べてもわかりませんでした

まとめると
・アップデートできない

・それを直す

・起動成功し遊ぶ

・MODを追加で失敗

・「.minecraft.jar」を新しくするためRoaming内の「.minecraft」をバックアップ、Roaming内のそれは消去

・新しいランチャーをDL

・最初と同じ状態に

・何をしても前と同じようには直らなかった

閲覧数:
1,237
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

編集あり2011/8/620:46:41

既にダウンロード済みでゲームデータをすべて消して、再度ダウンロードしてくれば良いと思いますよ。

OSがWin7/Vistaの場合
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ .minecraft

OSがWinXPの場合
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\.minecraft

こちらにある"bin"フォルダにゲームのデータが自動ダウンロードされますので、フォルダごと削除してください。
自分で作ったワールドデータは"bin"フォルダではなく、"saves"という別フォルダにありますので、"bin"フォルダは消しても問題ないです。

後は、ランチャー(minecraft.exe)を起動して、ユーザーID/パスワードを入力すれば、ゲームデータを自動ダウンロードしてきますので。
ちなみにMinecraftの公式サイトからダウンロードしてくるランチャーファイル「minecraft.exe」はゲームのデータとは関係有りませんので・・・。


【補足回答】
それであればちょっと判らないですね・・・。
あえてこれかな・・というのは、新しくランチャー(Minecraft.exe)をダウンロードして、それを起動してMinecraftをプレイしているので、セキュリティソフト等で新規の”minecraft.exe”というプログラムがネットにアクセスしようとしている~と判断され、ネット接続を防がれているのかもしれません。

これで治るという保証はないですが、一度セキュリティソフトで"Minecraft.exe"のネット接続を許可するか、一時的にセキュリティソフトをオフにしから、Minecraftをプレイしてみるのはどうでしょうか。


これ以上はちょっと自分では判断付きませんので・・・。

質問した人からのコメント

2011/8/11 19:15:39

降参 お答えいただきありがとうございました・・・やはり前例のないもののようで、自分でどうにか探るしかないかなと思います。まことにありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する