ここから本文です

タナカワークス製のリボルバーってどうですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kamou_yagutiさん

2011/8/722:09:29

タナカワークス製のリボルバーってどうですか?

飛距離、命中精度、リアルさ、ゲームでの実用性
いずれも、マルイのパイソンと比べたらどうですか?
他社の製品と比べたら、かなり高価のように思えるのですが、
それは何故ですか?

閲覧数:
7,594
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afiri_info_yさん

2011/8/722:49:33

ウィキで少しは調べましたか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%AF%E...
タナカは独自の発射機構を持っていて、それをペガサスシステムと言う。
リボルバーというより、固定スライドに近いかな
このシステムがなかなかの代物で、リボルバーの中では、一番飛距離がある。

マルイと比べたら飛距離は長いものの、命中精度が箱出しの状態じゃ...
命中精度は若干マルイの方が高いような気がするが...?

質問した人からのコメント

2011/8/8 09:23:45

驚く 箱出しじゃ命中精度が悪いって...
店の方も同じ事を言っていました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may_projectさん

2011/8/800:38:10

自分が使った限りでタナカのリボルバーは、パワーはともかく命中精度はどうにもならないけれどね。
これは私が好きな銃にも起因している様ですけれどね。
と言うのは、バレル長が6インチ以上あると結構まともらしい(行き着けショップ店長談)のだけれど、私は4インチ以下しか所持していない(さらに言うなら主力は2インチだ)から。

形状に関しては圧倒的にタナカが良いね。
S&WのKフレなんですが、実銃用グリップがぴったり付いたからね。
グリップの後ろのラインに至るまでもうピッタリに。
所詮マルイは動作の為に形状はそれっぽく見えれば十分と言う設計をするからね。

後タナカの場合、フレーム内を見てもらえるなら、この辺の動作はかなりリアルだよ。

価格に関しては自分の感じ方を信用して良いと思う。
興味の無い部分の価値をいくら語られたって当人には意味の無い事だし、その為に価格が上がるなんて馬鹿馬鹿しいでしょ。
ただ、あなたに取って意味の無い物に価値を見出す人もいるって事もあるし、その辺は人それぞれって事なんだと思うな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ykwmx472さん

2011/8/800:36:14

前の回答者様がタナカの方が良いとのことですが
マルイの方が良いと思いますよ
mk23固定(マルイ)がおすすめです
スナイパーハンドガンとしても使えると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/8/805:37:03

タナカワークスのペガサスリボルバーは東京マルイのパイソンとは比較になりません。

マルイパイソンが優位なのは『24連発』なだけ、とも言えます。

タナカのペガサス機はガスガンの機能&性能と、モデルガンのリアリティを融合した『ハイブリッド』なリボルバーなのです。

パワー、命中精度、リアリティ。

ケースレスである事はリボルバーにとって魅力が半減するリスクを持ちますが、実射性能、命中精度を高次元でミキシングしているので、デメリットにもなりません。

ちなみに私はスーパーレッドホーク .454カスールモデル(7.5インチバレル)を持っています。

インナーバレルをKM企画のテフロンコーティングに換装し、グリップパネルをキャロムのウッドパネルに換装してあります。


>ykwmx472さん

質問者さんの趣旨を理解した回答をしましょう。
タナカのリボルバーについての質問に、なぜMk23(固定スライド)が出てくるのですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/722:19:37

>飛距離、命中精度、リアルさ、ゲームでの実用性
>いずれも、マルイのパイソンと比べたらどうですか?

全てがマルイパイソンの上です
リボルバーの形をしたガスガンで
タナカペガサスより性能が優れた物はありません

>他社の製品と比べたら、かなり高価のように思える
タナカが元々、
それなりの金額を出せる高い年齢層をメインにした高額路線なのです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する