ここから本文です

解決済みのQ&A

docomoの携帯で、パケホに未加入でGREEをすると

tiebukutiebukuro7さん

docomoの携帯で、パケホに未加入でGREEをすると

母と叔母の携帯を使って、GREEに登録して、ドラゴンコレクション、プロ野球ドリームナインに登録をして、すぐに退会
をしました。 すると、母の携帯は分かりませんが、叔母の携帯の料金がいつもなら1000円代なのに、
そのGREEをした月の料金が6000円代になっていて、叱られてしまいました。

自分の叔母は、パケホなどのプランには入っていなくて、
大体20~30分くらい、iモードでGREEをしていました。それだけで5000円も月額料金が値上がりしてしまう
ものなのでしょうか......僕はいまいち納得ができません。

叔母は、7月中のメールが、やたらとデコメールみたいなのが多く、それも少し原因になってはいないでしょうか??
プランに入っていなくて、画像などを送るととてもお金がかかると誰かから聞いたような気がしたので...

この5000円の値上がりは、全て僕が悪いのでしょうか...??

あと、「これからまた請求がくるかもしれない」 とか言われたんですけど、もうサイトは退会したし、
iモードをすることもないので、そんなバカみたいな話あるわけないですよね。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/8/7 22:16:42
  • 解決日時:
    2011/8/22 06:19:56
  • 閲覧数:
    386
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kosbxzjさん

1パケット0.2円ですので、5000円だと約25000パケットですね。2,30分もi-modeすればそれくらい通信すると思いますが…勿論デコメも原因だと思いますけど。
課金しなかったならこれからの請求は無いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/8/7 22:56:07
  • 回答日時:2011/8/7 22:54:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sho_joker_820さん

ドラコレやドリナイはフラッシュを多く使ってるのでパケット代は結構かかると思います
デコメも関係していないことはないと思いますが画像とメールだけですので^^;

フラッシュ:カード取得時・バトル時などに流れるアニメーション、と思ってください

他に何もしていないのであればこれ以上の請求はありません
あった場合は消費者センターなどに相談しましょう