ここから本文です

速達って翌日に着くんですか? 午前中なら当日に着いたりしますか? 翌日に...

anzu_siroopさん

2005/11/2109:52:06

速達って翌日に着くんですか?

午前中なら当日に着いたりしますか?

翌日に確実に届いて欲しい場合どんな方法が良いでしょうか?
実際の値段や早さはどんな感じなんでしょう?

ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
206,762
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xu_galme_reさん

2005/11/2115:07:36

翌朝10時便・・・送り先によって締め時間が違います。12時締め切りの場所や20時まで大丈夫のところとあります。窓口に専用伝票あります。

午前中に必ずだすのであれば集配局に行き速達で出せば離島以外なら大丈夫のはずです。

値段に関しては、郵便物の重量がわからないのでなんともいえませんが・・・

速達料金は270円です。
小包でしたら小包料金+270円
普通郵便でしたら80円+270円とか

翌朝10時便も重量により値段かわります。
書類でしたらEXPACK500(500円)でいいかも。

尚、当日届ける方法と致しまして、到着局(相手の郵便物を配達してくれる郵便局)に
夕方5時までに行けば当日配達してくれますよ。

余談ですが、宮崎を夜8時に出した速達が翌日夕方東京に着いた(配達にかかった)という事がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu_egoismさん

2005/11/2118:47:29

残念ですが当日到着はありません。
速達は、区域によって1~2日程度かかります。
また、発送時間帯によっては、集荷に間に合わず次の日扱いになることもあります。
郵便局員に聞くのが一番です。

2005/11/2112:43:33

距離と受付時間によって異なります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

largo1026さん

2005/11/2111:17:09

翌朝10時も地域によってはサービスが受けられません。
翌日確実に・・・というなら、宅急便でしょうね。
郵便番号から、配達日数が検索出来るので、良かったらお試しください。
http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi

chiefukurooさん

2005/11/2110:16:45

郵便局の翌朝10時便てのは?

速達より送料がいくらか高いですが、翌日10時までには届きます。

gokichi_iさん

2005/11/2110:16:19

出す地域や配送の場所によって条件が変わりますので一概には言えません。

速達でも出す時間等によっては普通郵便と同じ日の配送の時もあります。

近隣の都市部であればメール便を使うと大抵翌日には到着します。(確実ではありませんが)