ここから本文です

写真で目をつむってしまう人の対策ありますか? ウチの旦那はココゾっていう時の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

phcayoさん

2011/8/919:09:11

写真で目をつむってしまう人の対策ありますか?
ウチの旦那はココゾっていう時の写真は必ず目をつむっています。撮った写真の1/3以上は目をつむってます!
先日も子供と3人で記念のタイミングでの写真、やっぱり‥です。
がっかりです。
絶対につむらない方法ありましたら教えて下さい

補足今日も子供と初めてのプールで、人にお願いして撮影してもらったら、やっぱり旦那は目をつむってました!
私が撮らない時の対策ありますか?
ちなみに私がコンタクト、旦那は裸眼です。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

hisanori4142さん

2011/8/919:18:54

ウチの嫁が同じ感じです…
単純にタイミングですから、「撮った写真の1/3以上」となると瞬きの回数が多いんでしょうね。
ウチの嫁はコンタクトレンズを使用している関係で瞬きjはやはり多いです。

「撮られる側の対策」としては直前まで目を閉じておくこと。記念撮影のようにカメラを構えて撮影する場合、「はい、撮りますヨ」などの声をかけられた瞬間に目を開けるようにすれば、シャッターが下りるまでの間は瞬きを堪えられると思います。

「撮る側の対策」としては相手の瞬きの瞬間を見逃さず、瞬きした瞬間にシャッターを切ること。

方法としたらこんなところでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/16 17:39:37

何度、旦那にお願いしても瞬きは治らなくて・・・
結婚式の写真も相当なベストショットを逃して泣いたか・・(笑)
直前まで、目をつむっておく、これならお願いしやすいので試してみます!
アリガトウゴザイマシタ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2011/8/1300:29:29

「ハイチーズ」カシャ!のカシャのタイミングで
シャッターを押すと、撮れるまでコンマ何秒間か
あるようです。
その何秒間の間に瞬きしてしまうんですよね。

チーズの「チー」と「ズ」の中間辺りでシャッターを押すように
してみたらどうでしょう?

って・・今って「ハイチーズ」とか言わないっけ?(笑)

補足
きっと旦那様はドライアイなのか、瞬きが多いのかもしれませんね。
実は私も瞬きが多いんですw
こまめに目薬するようにしています。
最終手段は、旦那様に頑張って目を開けてるようにしてもらうしか
無いかもしれない…。参考にならなくてごめんなさい;