ここから本文です

XPのメモリ開放について教えてください。 メモリクリーナやOSの再起動を使わ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syosinnikaeru2さん

2005/11/2404:27:14

XPのメモリ開放について教えてください。

メモリクリーナやOSの再起動を使わずに、あるいは、ログオフ→ログオン又は、エクスプローラのみ、タスクマネージャから再起動する方法以外に、メモリを開放するやり方はあるでしょうか?

ネットカフェのパソコンなのですが、再起動すると設定が元に戻ってしまうため、通常は、ログオフ→ログオンで、メモリの開放を行っています。搭載メモリは、256MBですが、1時間位使っていると、動作が緩慢になります。

しかし、この方法では、50MB位しか開放してくれません。IEを別ページで、
10個くらい開くので、出来るだけ、余分なメモリは、開放しておきたいです。
IEとエクスプローラを同一プロセスに設定して、節約しようとしたのですが、
1ページが落ちると、デスクトップまで巻き込んで全滅してしまうことがよくあります。

何か、よい、メモリの開放のしかたは無いものでしょうか?

閲覧数:
5,408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asakura_reiさん

2005/11/2407:15:36

ノートのXP256MBでも、IEを別ページで10個くらい開いたくらいでそんな現象は起きません。
そのパソコンはおかしくなってます、ネットカフェの人に苦情を言って下さい。
そのパソコンはリカバリして中身をきれいにすると直ります。

質問した人からのコメント

2006/4/30 01:46:45

驚く 有難うございました。苦情を言おうと思ったのですが、その前に、この店は倒産してしまいました。やはり、メンテナンスを怠る店は、客も分かっているのですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

amafukyageさん

2005/11/2408:54:39

メモリの開放はアプリケーションの終了が基本です
タスクを沢山やっているといかにウィンドウズだからと言って当然メモリを保持しています
操作が悪いとしか言いようがありませんね
マシンの性能をよく分かって使ってあげるより仕方ないですよ
ご不満なら自分用にカスタマイズしてください