ここから本文です

解決済みのQ&A

XPのメモリ開放について教えてください。 メモリクリーナやOSの再起動を使わず...

syosinnikaeru2さん

XPのメモリ開放について教えてください。

メモリクリーナやOSの再起動を使わずに、あるいは、ログオフ→ログオン又は、エクスプローラのみ、タスクマネージャから再起動する方法以外に、メモリを開放するやり方はあるでしょうか?

ネットカフェのパソコンなのですが、再起動すると設定が元に戻ってしまうため、通常は、ログオフ→ログオンで、メモリの開放を行っています。搭載メモリは、256MBですが、1時間位使っていると、動作が緩慢になります。

しかし、この方法では、50MB位しか開放してくれません。IEを別ページで、
10個くらい開くので、出来るだけ、余分なメモリは、開放しておきたいです。
IEとエクスプローラを同一プロセスに設定して、節約しようとしたのですが、
1ページが落ちると、デスクトップまで巻き込んで全滅してしまうことがよくあります。

何か、よい、メモリの開放のしかたは無いものでしょうか?

  • 質問日時:
    2005/11/24 04:27:14
  • 解決日時:
    2005/11/24 11:22:51
  • 閲覧数:
    5,388
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

asakura_reiさん

ノートのXP256MBでも、IEを別ページで10個くらい開いたくらいでそんな現象は起きません。
そのパソコンはおかしくなってます、ネットカフェの人に苦情を言って下さい。
そのパソコンはリカバリして中身をきれいにすると直ります。

質問した人からのお礼

  • 驚く有難うございました。苦情を言おうと思ったのですが、その前に、この店は倒産してしまいました。やはり、メンテナンスを怠る店は、客も分かっているのですね。
  • コメント日時:2006/4/30 01:46:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

amafukyageさん

メモリの開放はアプリケーションの終了が基本です
タスクを沢山やっているといかにウィンドウズだからと言って当然メモリを保持しています
操作が悪いとしか言いようがありませんね
マシンの性能をよく分かって使ってあげるより仕方ないですよ
ご不満なら自分用にカスタマイズしてください

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する