ここから本文です

日本で人気の海外ブランド(メンズ・洋服)を教えてください。

wild_anthem_metalさん

2011/8/1314:08:31

日本で人気の海外ブランド(メンズ・洋服)を教えてください。

洋服ブランドの知識が無いので是非おすすめを教えてください。
服の購入を検討しています。

ラルフローレン、ドルガバなど。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whwtp157さん

2011/8/1318:33:28

一様、アパレル関係の仕事をしている者です。

この業界の人は、一般的に、人気のブランドと、お勧めのブランドが違ってくる場合が多いです。つまるところ、流行りのブランドが嫌いな人が多いです。
ですが、個人的な趣味でブランドを挙げていこうと思います。

ポロシャツ・・・ラルフローレンのビッグポニー、フレッドペリーのラインポロ、ラコステの三強

デニム・・・最近はドメスティックブランドが流行っていますが、インポートブランドでは、エナジー、リーバイスのヴィンテージあるいはレプリカ、リーバイスレッド、post overalls、stevenson overall、ヌーディージーンズ、ジースターロウ、エイプリル77、ディースクエアード、ロビンズジーンズ、タヴァニティーソー、アナトミカなど

ちょっと高めのブランド・・・ドルチェ&ガッバーナ、ディオールオム、バーバリープローサム、メゾンマルタンマルジェラ、ジルサンダー、アレキサンダーマックイーン、マークジェイコブス、Blackbarrett by Neil Barrett、DUVETICA、バーバー、バルマン、ワコマリア、リックオーエンス、ラフシモンズ、トムホード、ラルフローレン、サイコバニー、ストーンアイランド、アンドゥムルメステール、ジョンローレンスサリバン、クリスヴァンアッシュ、ルシアンペラフィネ、マリテフランソワジルボーなど。挙げすぎました、すいません。

アウトドア・・・今季も流行りです。クレッタルムーセン、パタゴニア、モンクレール、ロッキーマウンテン、シエラデザイン、アークテリクス、ミステリーランチなど

ニット・・・カナタ、インバーアラン、コーギ、カナダグース、クルチアーニ、ジョンスメドレーなど

ライダース・・・バンソン、ザリアルマッコイ、ショット、ブコ、ルイスレザー、ラングリッツレザーなど

その他、あんまり認知度無いかもしれませんが、・・・アクアスキュータム、マッキントッシュ、フライ、インディヴィジュアライズドシャツ、ジョンソンウーレンミルズ、キツネ(これは多分人気です)、ラベンハム、レフトフィールド、ナイジェルケーボン、ウイングス+ホーンズ、セイントジェームズ、ロックマウント、ファイブブラザーズ、ブルックスブラザーズ、グレンフェル、インコテックス、フィデリティ、スーパードライなど

うーん、挙げすぎましたね。実際、世界には山程ブランドが生まれては消えていっています。今挙げたのはほんの一握りのブランドで、いまのところ生き残っているやつらの一部です。

最後に、インポートブランドは偽物が多いです。特に、人気ブランドは偽物だらけです。ですので、ネットでの購入は避けた方がいいと思います。正規店でのお求めを推薦します。

参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/14 02:34:34

降参 素晴らしい回答ありがとうございます!
私はブランド名すら知らないので多ければ多いほど嬉しいのです!
これを参考に検索しながらお気に入りを探したいと思います。
丁寧なご回答本当にありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する