ここから本文です

解決済みのQ&A

洗濯すると洗った物にホコリがたくさん付いてしまい困っています。洗濯機のゴミ取...

ID非公開さん

洗濯すると洗った物にホコリがたくさん付いてしまい困っています。洗濯機のゴミ取りネットは毎回掃除しているし、それ以外にも市販のゴミ取りネットを入れて洗濯しているし、洗濯槽の掃除もしているし、柔軟剤も使用していますがあまり効果がありません。何か良い案はありますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/6/6 14:07:22
  • 解決日時:
    2004/6/7 22:21:38
  • 閲覧数:
    1,492
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

タオルなどが新しい時は 洗濯物に多く付きますよねぇ
この場合は タオル類だけで洗っているとしばらくたつと
落ち着くのですが

その他の場合は 洗濯物を洗濯機のなかで余裕で回るくらい
(8割)程度で洗った方が くず取りネットへの溜まりはよくなります。

ネットの目が粗い場合は効果は感じられないかもしれません

我が家では くず取りねっとの上に2枚重ねにしたストッキング
をかぶせています。(内側でも良いです。)

ストッキングを切って 片方をむすんでそのままかぶせます。
洗濯機のくず取りネットを抜けてもストッキングがキャッチして
くれます。
お試し下さい。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

洗濯専用ネットの布目が細かい物を使うとつかないです。
新しいタオルのケバの多い物はつきますからネットにこまめに入れます。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/6/6 15:16:52
  • 回答日時:2004/6/6 15:15:26

ID非公開さん

一つ一つの衣類を、洗濯ネットに入れてます。服の痛みが違いますし、ほこりも付きにくいですね。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/6/6 14:32:45
  • 回答日時:2004/6/6 14:31:41

ID非公開さん

新らし目のタオルと一緒に洗濯していませんか?
特に色の濃いTシャツなど、タオルの繊維くずが目立ちます。

色の濃いもの、タオル類は別々に洗濯してみてはどうでしょう?
色の濃いものを、なるべく細かい目の洗濯ネットに入れるのも手ですが。

または、一回の洗濯物の量が多いか、水の量が少ないのかもしれません。
繊維くずが水流に乗ってゴミ取りネットに入っていかないのかもしれませんね。

  • アバター

ID非公開さん

タオルなど糸くずが出やすいものと一緒に洗濯していませんか?
糸くずが出やすいものや埃っぽいものは面倒でも別けて洗濯しましょう。
洗濯前に粘着ローラーなどで多少の埃を取ってから洗うといいかも。

  • アバター