ここから本文です

解決済みのQ&A

中学2年生が模写しやすい絵画を教えてください!!!

kamuixsogoさん

中学2年生が模写しやすい絵画を教えてください!!!

夏休みの宿題で絵画(名画?)の模写の宿題がでて、
絵画作品を自分で選ぶのですが、絵画っで調べたら
すげー出てきて、全部難しそうで・・・・

中2の女です!
絵書くのは嫌いではないです!!!
苦手ではないですが、上手ではないです!!!

どの作品も簡単なものはないと思うので、
『模写しやすい』のを教えてください!!!

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/8/14 20:40:45
  • 解決日時:
    2011/8/16 18:28:19
  • 閲覧数:
    1,484
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pitter_patter_plop013さん

モディリアーニの「おさげ髪の少女」←教科書によく載ってる

岡本太郎の「傷ましき腕」←太陽の塔作った人

デューラーの「祈りの手」「野ウサギ」←個人的にオススメ

美術の教科書や資料集だけでも結構な作品数(しかもポピュラーな画家・作品が多い)あるので、そっち見て気に入るの探してみてはどうでしょう?
特に資料集は内容が充実していてオススメです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/15 02:04:41

質問した人からのお礼

  • 感謝解答してくださったみなさん、
    ありがとうございました!!!
    探しやすかったです。
    ここに出たもの全て検索して
    「痛ましき手」にしました♪難しいです・・・
  • コメント日時:2011/8/16 18:28:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamuinotomoさん

オディロン・ルドン 『青い花瓶の花』

綺麗だし描きやすいですよ。

satomi310361さん

ボカシの少ないものが描きやすいですよね。さほどポピュラーでなくていいなら、
ピカソ【円卓の上の大きな静物】とか。【ブーケ】は、あんまりなので。

boyakinotsumaさん

ゴッホの「星降る夜」「星月夜」「糸杉の道と星空」あたりはお勧めです。

描けなかったらムンクの「叫び」で(笑)

jackbluedragonさん

マリー・ローランサンです。
おしゃれで物悲しげな、女性の絵が素敵ですよ。

asukatodayさん

ウケを狙って「ムンクの叫び」・・・・・・。