ここから本文です

解決済みのQ&A

なくしたものを見つける良い方法を教えてください。 おまじない等も歓迎です!

tokomoiさん

なくしたものを見つける良い方法を教えてください。
おまじない等も歓迎です!

  • 質問日時:
    2005/11/27 16:28:26
  • 解決日時:
    2005/11/27 18:48:01
  • 閲覧数:
    8,319
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

roulabobbyさん

捜し物であれば、他の人が書いているように徹底的に捜す。「こんな所には置かないもんね。」という思い込みを避ける。

落し物は、自分で通った道をもう一度捜す。警察に届ける。

恋心とか勇気とか、心に関するものは、自分の心の底に眠っているだろうそれの卵のようなものをイメージし、じっと温める。

おまじないは知らないです。
おまじないというより「必ず見つかる!」という根拠のない信念のような気持ちを持ち続ける。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

amaneser9さん

「にんにく、にんにく・・・」とブツブツ良いながら捜す。

これでけっこう他人の探しものも見つかった。教えてくれたのは親戚の子ども。

homosiobaraさん

はさみにヒモつけてグルグルまわすと出てきます。一度お試しあれ

works_is_loveさん

合えて探さない
フッとしたときに見つかったりします

まぁたまに 普段開けない場所を開けてみたりしますけど・・・
それぐらいですね

あと我が家では 父親がすぐにどこかにしまいこんでしまうため 使いたい物がなくなります
父親の前で 「ないんだよなぁ」というと 気付かないうちに 机の上に置いてあったりします
人の物をあまりいじらないで欲しいと思う今日この頃です・・・

bunsei110360さん

私の場合ですと、自分の部屋、物置、オフィスの全部、あちらこちらを大掃除します。

無くなったものが(無くなったことさえ忘れていたものも)見つかることが多いです^^;

ararapoohさん

私がまだ中学生だった時、某雑誌にのっていた
なくしたものを見つけるおまじない・・・・

「にんにく~~!」っと叫ぶこと。

だそうです(笑)

衝撃的だったので忘れません。
が、実行して見つかったこともありません・・・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する