ここから本文です

なくしたものを見つける良い方法を教えてください。 おまじない等も歓迎です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tokomoiさん

2005/11/2716:28:26

なくしたものを見つける良い方法を教えてください。
おまじない等も歓迎です!

閲覧数:
8,518
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roulabobbyさん

2005/11/2717:16:34

捜し物であれば、他の人が書いているように徹底的に捜す。「こんな所には置かないもんね。」という思い込みを避ける。

落し物は、自分で通った道をもう一度捜す。警察に届ける。

恋心とか勇気とか、心に関するものは、自分の心の底に眠っているだろうそれの卵のようなものをイメージし、じっと温める。

おまじないは知らないです。
おまじないというより「必ず見つかる!」という根拠のない信念のような気持ちを持ち続ける。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amaneser9さん

2005/11/2717:22:44

「にんにく、にんにく・・・」とブツブツ良いながら捜す。

これでけっこう他人の探しものも見つかった。教えてくれたのは親戚の子ども。

homosiobaraさん

2005/11/2717:22:04

はさみにヒモつけてグルグルまわすと出てきます。一度お試しあれ

2005/11/2716:41:16

合えて探さない
フッとしたときに見つかったりします

まぁたまに 普段開けない場所を開けてみたりしますけど・・・
それぐらいですね

あと我が家では 父親がすぐにどこかにしまいこんでしまうため 使いたい物がなくなります
父親の前で 「ないんだよなぁ」というと 気付かないうちに 机の上に置いてあったりします
人の物をあまりいじらないで欲しいと思う今日この頃です・・・

bunsei110360さん

2005/11/2716:31:48

私の場合ですと、自分の部屋、物置、オフィスの全部、あちらこちらを大掃除します。

無くなったものが(無くなったことさえ忘れていたものも)見つかることが多いです^^;

ararapoohさん

2005/11/2716:31:13

私がまだ中学生だった時、某雑誌にのっていた
なくしたものを見つけるおまじない・・・・

「にんにく~~!」っと叫ぶこと。

だそうです(笑)

衝撃的だったので忘れません。
が、実行して見つかったこともありません・・・・・