ここから本文です

フェイスブックのメッセージが「メッセージ」の「その他」フォルダの中に入ってい...

moontsubuさん

2011/8/1516:58:17

フェイスブックのメッセージが「メッセージ」の「その他」フォルダの中に入っていました。
しかし、お知らせメールも、アイコンもついていないので今日まで気づきませんでした。
このメッセージはスパムです。

「大事な話があるからケイタイのメールで話しましょう。」
というような内容で、このユーザーはフェイスブックから削除されていました。
このメールは必要ないので気がつかなくてもかまわいませんが、自分が送信したメッセージがこんな風にお知らせなしで相手のその他フォルダに入ってしまっているのかと思うと悲しいです。
メッセージを送った相手はまだ友達として承認されていませんので。
因みに、フェイスブックの「ユーザー名@facebook.com」は取得(利用開始)していません。

下記のページで「その他」も確認しましょうとうたっています。
http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2011/05/facebook-9b0f.html

これって、フェイスブックのバグなのでしょうか?

閲覧数:
6,121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfunindさん

2011/8/1517:21:33

バグっていう言葉が適切なのかはわからない。
でも、スパム防止のためにフェイスブックがおこなっていることで。
要するに「迷惑メール」のフォルダのようなもの。
Facebookページからの更新メッセージやフェイスブック以外からのメール(@facebook.comあて)、未承認のユーザーからのメッセージなどが入ることになる。

@facebook.comができる前からの機能なので、迷惑メッセージをブロックするにはかなり有効でしたし、重要な@facebook.comが生まれる前は、その他に重要なメッセージが入るなんてことはあり得なかった。
とにかく、今のところは@facebookを主要メールにするほど、フェイスブックメールは優れていない。

少なくともあなたの場合、@facebookを取得していないのだから、特にチェックする必要もないと思いますよ。フェイスブックページからのメッセージは単なる広告メールですし。

可能性としても、すごくまじめな昔の友達が人が、友達リクエストを出す前に丁寧にメッセージを送るみたいなことが考えられる。でも、本当は友達リクエストのにメッセージを付け加えることができるのでこんなことする必要は人ですけどね。

基本的に、@facebook.comをビジネス用に利用しているのでなければ、重要なメッセージがその他に入ることはないと考えていいと思います。


(WEBサイト『セフレ番長のFacebook入門』より)

質問した人からのコメント

2011/8/15 20:20:33

とってもわかりやすかったです。ありがとうございます。
友達承認されていない人にはメッセージ付のリクエストをしたので安心しました。
軽い感じの知り合いにはメッセージだけでしたのでこちらはその他フォルダに入ってしまったんですね。返事が来ないのは気づいていないのかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する