ここから本文です

アニメのこわーい都市伝説を教えてください

atusipileさん

2011/8/1517:46:16

アニメのこわーい都市伝説を教えてください

検索用

銀魂
BREACH
NARUTO
アイシールド21
アイドルマスター
藍より青し
イナズマイレブン
頭文字D
いぬかみっ!
犬夜叉
11eyes
ヴァンパイア騎士
ウィッチブレイド
うえきの法則
うたわれるもの
うみねこのなく頃に
エア・ギア
エウレカセブン

エルカザド
エルフェンリート
エレメントハンター
桜蘭高校ホスト部
おおかみかくし
狼と香辛料
おおきく振りかぶって
ガンダム
カードキャプターさくら
カイジ
家庭教師ヒットマンREBORN!
かなめも
CANAAN
かのこん
Kanon
仮面のメイドガイ
喰霊
ガンダムシリーズ
GANTZ
かんなぎ
牙 -KIBA-
君が主で執事が俺で
キミキス
君に届け
銀魂
空中ブランコ
CLAYMORE
紅 -kurenai-
CLANNAD
黒執事
けいおん!
いきものがかり
結界師
ケロロ軍曹
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
嵐 松本潤
げんしけん
源氏物語千年紀
最遊記
鋼殻のレギオス
交響詩篇エウレカセブン
鋼鉄三国志
コードギアス反逆のルルーシュ
ゴーストハント
ごくせん
ご愁傷さま二ノ宮くん
こどものじかん
ゴルゴ13
コヨーテ ラグタイムショー
これが私の御主人様
サムライチャンプルー
さよなら絶望先生
GTO
シャーマンキング
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
灼眼のシャナ
SHUFFLE!
ジュエルペット
しゅごキャラ!
純情ロマンチカ
少女革命ウテナ
少年陰陽師
ジョジョの奇妙な冒険
恋姫†無双
神曲奏界ポリフォニカ
新世紀エヴァンゲリオン
神霊狩
涼宮ハルヒの憂鬱
スカイガールズ
スカルマン THE SKULLMAN
スキップ・ビート!
SchoolDays
スクールランブル
スケッチブック
涼風
ストロベリー・パニック
素敵探偵ラビリンス
S・A ~スペシャル・エー~
すもももももも
スラップアップパーティー -アラド戦記-
スラムダンク
スレイヤーズ
生徒会の一存
西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~
精霊の守り人
聖闘士星矢
すごいよ!!マサルさん
絶対可憐チルドレン
瀬戸の花嫁
07-GHOST
ゼロの使い魔
戦国BASARA
戦場のヴァルキュリア
蒼穹のファフナー
蒼天の拳
創聖のアクエリオン
SOUL EATER

補足↑のわあくまでも検索用ですw別にこの中限定じゃありませんww

閲覧数:
51,850
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazutosumさん

編集あり2011/8/1518:53:06

有名で知っているかもしれませんがジブリのとなりのトトロです。

さつきとメイは死んでいる

後半になるとさつきとメイの影が消える
→これはジブリの広報部も認めている。
→死んで幽霊になったから影が消えた。





見えなくなったさつきとメイ
お母さん「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした。」

→そもそも近くにいるなら面会しないのは不自然。





池に落ちたサンダル
本当にメイの物だった。

→メイはさつきに発見された時サンダルを片方履いていない。

→そもそもあんな演出は不要

→田舎に偶然サンダルが浮いてるなんて出来過ぎだ。

→さつきが嘘をついた。

→さつきは自分に言い聞かせるように言った。

→その後出てくる地蔵菩薩は元々閻魔大王だったと言われている。



そもそもトトロって一体…

トトロは実は死神で死期が近い人間、もしくは死んだ人間にしか見ることができない。
→樹に登り猛々しい咆哮をあげるが村の人々は全く気づかない。

→子供だけに見えると言うがメイに見えて、次にさつきに見えたがカンタには見えなかった。

→トトロの元になったトロルとはノルウェーの伝承に伝わる邪悪な妖精。


猫バスはあの世に繋がっている乗り物。

→木が猫バスを避けてるのは木が猫バスをよけてる訳ではなく
猫バスの存在自体が霊的な者だから。
木があたる訳もないし、皆に見えるはずもない。

→さつきはトトロに死んだメイの元へ連れて行って欲しいと頼み連れて行かれてしまった。



お父さんとお母さん


全てお父さんの妄想だった。
そもそもお父さんは何を書いていたのか。

→田舎に来る前からさつきとメイは既にこの世に存在しなかった。

→さつきとメイがトトロと一緒に木の上でオカリナ吹いていたシーン、
あそこでお父さんがチラリと木を見やり、
少し満足げにして執筆を続けるのが確認できる。

→お父さんは死んだ娘達がこうなれば良かったと思ったことを小説にしていた。





お母さんの病気は一体…
肺結核だった。

→七国山病院の正体は現在でも八国山にある新山手病院。

→結核は当時不治の病。

→エンディングでお母さんとお風呂に入るのはおかしい。

→エンディングは過去の回想。



精神病だった。

→さつきとメイを亡くしたことによって入院していた。

→「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした。」
これは生きている人間に対して使う言葉ではない。

→とうもろこしはお父さんの演出だった。
お母さんを見舞ったお父さんがとうもろこしに「おかあさんへ」と書き
窓際に置いた。

質問した人からのコメント

2011/8/22 07:37:37

驚く トトロ見たくなったw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanada207さん

2011/8/1918:51:48

サザエさんのOPでいろいろな観光地がでると、その観光地に観光客が寄ってくるため、各県などでサザエさんのOPで何処の観光地を出すか、争いとなっている。

サザエさんのEDでじゃんけんをする前はアメ玉を投げるシーンでこれを子供が真似て喉に詰まって死亡する事故が発生したので、急きょ作者に許可を得てじゃんけんに変更された。

サザエさんに最終回がない。理由は作者が最終回を描く前に亡くなってしまったから。(ずっと続いているためDVDも発売されない。)

著作権が厳しく(長谷川町子美術館が所有権を持っている)画像などを転送してしまうと訴えられる可能性がある。

サザエさんの家のモデルは昔、一家で無理心中があった家。

タラオにヒトデという妹がいる。

サザエさんだけですが・・・

2011/8/1823:59:21

頭文字D
秋名山にはハチロクの幽霊が出る
(啓介の冗談)

k880245さん

2011/8/1816:20:33

ほとんど見つからないと思う。
ケロン星のケロン人は全員クローンである。

2011/8/1816:10:09

銀魂の作者は未来人

というものがあります。
何でも、時々未来で起こることに関連したものが
出てくるからだとか・・・。