ここから本文です

解決済みのQ&A

模試の過去問について

sanshy2_7kun1さん

模試の過去問について

こんばんは。
神戸大学を志望している受験生です。
2次対策として11月あたりに行われる
神戸大学の実践模試オープン模試の
過去問をしたいんですが、
東大や京大は駿台の青本?で出版されてますが
神戸の青本はありません。
どうすれば模試の過去問が手にはいるでしょうか?
また、見つからない場合は2次対策として
どのような勉強をしていくべきですか?

宜しくお願いします!

  • 質問日時:
    2011/8/15 21:21:39
  • 解決日時:
    2011/8/30 06:35:10
  • 閲覧数:
    930
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

math_guttyさん

あまり,模試の過去問にこだわらないほうがよい気がします。

あくまでも模試であって,大学の入試問題ではありませんので。

どちらかというと,神戸大学の過去問をやって傾向をつかんで

その対策をしていけばよいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

scandinavia_yucatanさん

河合や駿台に入れば、オープンや実戦の過去問も手に入ります。

ただオープンとか実戦は本番の入試問題を元にしてますから、本番の過去問で対策すれば良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/16 20:10:58