ここから本文です

AV女優から芸能人になった人いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nandemosiritainaさん

2011/8/1608:06:45

AV女優から芸能人になった人いますか?

閲覧数:
13,352
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1609:31:14

「AV」業界から転身して成功した人は『故・飯島愛』さん『及川奈央』さんがいますけれど、極端に少ないです。
逆に、女優・モデル・グラビアアイドル等から「AV」業界に身を落とした人は結構いらっしゃいますね。
ずーっと以前「日活ロマンポルノ」というものがありました。
この分野の女優から普通の女優に転身して成功してる人は意外にいらっしゃいますよ。
勘違いしてる人が大変多いですけれど「日活ロマンポルノ」は映画館で上映されてた映画であり、演じてた人達もれっきとした俳優や女優です。
「AV」女優・俳優はあくまでもアダルトビデオの中だけで、演技らしい演技はありませんので 役者としての質がまるで違います。
普通の女優さんや俳優さんでも「日活ロマンポルノ」に出演した経験がある人は沢山いますよ。
現在実力派俳優の『佐藤浩市』さん『竹中直人』さん『岸部一徳』さん『柄本明』さん『大杉漣』さんetc...
女性ですと『奈美悦子』さん『松居一代』さん『天地真理』さん『五月みどり』さん達のように、意外な人も出演経験をしてます。
「日活ロマンポルノ」女優から普通の女優に転身出来た人は『美保純』さん『東てるみ』さん『白川和子』さん『宮下順子』さん達です。
という事で「AV」の世界から普通の芸能界へ這いあがれるのは「稀」という事になりますね。
「日活ロマンポルノ」に出演した事がある人達のwikipediaを貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B4%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1613:27:18

代表的なのは 飯島愛さん逆に芸能人からAVに
行ったのは 原明奈さん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dyeemamさん

2011/8/1610:39:35

故 飯島愛さんが有名ですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayami4852さん

2011/8/1609:39:30

白川和子
宮下順子
美保 純
東てる美
が有名なところですね。他に、河合かずみなどいましたが、亡くなりましたね。昔は日活ロマンポルノから女優を目指す人も多かったですが、今は、厳しいかもしれないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sittakariderさん

編集あり2011/8/1609:29:41

AV女優は、基本実演または実演してるのが当たり前の業界、ポルノ女優は基本演技演技してるだけなのが当たり前の業界。
似てるようでも、芸能界での扱いは全然違います。作品の完成度も全然違います。
ポルノ女優はからみ以外の演技もしっかりやらされるので、普通の女優に転向することはかなりあります。

あき竹城は、ヌードダンサーの経験があるだけで、デビューから普通の女優でポルノ女優ですらありません。

東てるみは、超人気ポルノ女優でした。

川上麻衣子は、ヌード写真集を出したことがあるだけで、初めから女優です。

AV女優はビデオ中心です。ピンクやポルノは映画中心です。時代も違います。
AV女優から女優として定着してる人は居ないと思います。多少出してもらってるのはもともとが普通の女優としてデビューした人で苦労させられたことに対する一種のご褒美だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1609:18:18

ピンク映画出身では美保純ですね。


「男はつらいよ」にも出演、昨年公開の「春との旅」では柄本明の妻として、存在感がありました。


出身が何であれ、やはり個性や演技力が役者の命だと思います(^^)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する