ここから本文です

タイの気候と服装について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hope20100103さん

2011/8/1609:24:14

タイの気候と服装について。

今年の年末あたりに、タイに旅行に行きます。
ツアー旅行で、主に観光がメインになると思います。
調べてみたところ、その頃のタイの気温は30度を超えてるそうですが、服装はどの様なものが適しているのでしょうか。
暑いとのことですが、蒸し暑いのかカラッと暑いのかもわかりません。
それから、靴はスニーカーの方が良いのでしょうか?
出来ればサンダルとかがいいのですが、ラフすぎますか?

服装、やタイの暑さ対策グッズなどアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1613:12:48

5~6年前に年末年始にタイに行きました。

気温は30度ぐらいまで行きますが乾期で非常にカラッとしていました。1週間程度いましたが1回も雨は降りませんでした。汗はかきますが不快感は全然なかったです。

着るものは半そでメインでいいですが乗り物や建物の中で冷房ガンガンのところが多いので羽織るものは常時持っていた方がいいです。寺院に入る時もノースリーブやタンクトップはNGです。

靴はサンダルでもいいですが観光で長時間歩くことを考えると、履きなれたスニーカーなどの普通の靴の方がいいと思います。サンダルで歩きまわったら足に合っていなかったらしく、何か所も靴ずれやマメができて大変なことになりました。

あとは、水分補給をこまめにしていれば大丈夫だと思います。楽しんでください。

質問した人からのコメント

2011/8/16 19:36:51

感謝 丁寧なアドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます。
それでは、タイを満喫してきますね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加