ここから本文です

PSP用ソフト、クラシックダンジョンx2についての質問です。

質問者

spv35489619さん

2011/8/1614:19:59

PSP用ソフト、クラシックダンジョンx2についての質問です。

ドット絵コンテストの作品を公式サイトからダウンロードしたんですが、
いざ使ってみようと「△でメニュー開く」→「らくがき」→「よろい・ぶきを反映」しても、
反映できるおえかきデータがありませんと表示され、使うことができません。
キャラクター欄にも、ダウンロードしたキャラがいません。
ちゃんとセーブデータにも破損することなく入りました。
正直、なにが間違っているのかさっぱりわかりません。

同じように、コンテストからDLしたキャラを使ってる方、
データをゲーム内で反映するまでの詳しい手順をおしえていただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tohomackyさん

2011/8/1713:14:03

①「そうびひんの おえかき をする」を選択し、「みせってい」→「新規」と選んで作成したい武器を選択。
②名前の入力画面になるので、反映したいデータの名前を入力。
※名前の変更は後でも出来ます。
③「見た目」→「きほん」と選択し、おえかき画面を表示。
④×でメニューを表示し、「おえかきデータロード」を選択するとダウンロードしたおえかきデータが表示される。
⑤データを選択するとドット絵が反映されるので、×でメニューを表示し「へんしゅう おわり」を選択。
⑥必要なら「せつめい」も入力しておく。
⑦「ぶき(よろい/たて) の おえかき を反映する」を選択。
⑧「おえかき」称号の装備品を選択し、反映する「おえかきデータ」を選択。
⑨「おえかき」「なまえ」「せつめい文」を変更するモノだけONにする。
※OFFの項目は元の装備品のデータが反映されます。
⑩「けってい」を選択したら完了。
こんな感じです。
要はお絵かきデータはあくまでドット絵のデータで装備品そのもののでデータではありません。
ですので新規データのドット絵の上から上書きする必要があります。
キャラデータも同じような手順ですが、一応は書いておきますね。
①「キャラメイク」→「さくせい」→「おとこ/おんな」と選択し、名前を入力。
※おえかきデータの名前が優先されるので、名前は適当に「あ」等でOK。
②職業を選択し、適当な絵を選ぶ。
③「かいわパターン」を選択したら、最初に戻って「おえかき」のメニューに移動。
④「顔 の おえかき をする」を選択し、①~③で作成したキャラを選択。
⑤「アドバンスモード」→「通常4方向」と選択し、×でメニューを表示。
⑥「おえかきデータロード」を選択するとおえかきデータが表示されるので、反映したいデータを選択。
⑦データを選択すると全ての部位のおえかきが反映されるので、×でメニューを開き「へんしゅう おわり」を選択。
以上です。
ちなみにアップローダーに個人が作成したおえかきデータがアップされています。
興味がありましたら覗いてみて下さい。
ttp://loda.jp/classicdungeon/
私の駄作(↓画像のレンや、その他諸々)もアップされています・・・

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/8/18 02:16:20

すごくていねいに教えてくださり、ありがとうございます(^ ^)
空の軌跡のレンは大好きなキャラなので、早速DLさせていただきました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する