ここから本文です

愛知 三重 岐阜で川遊びのできる きれいな川

rose0uglyさん

2011/8/1709:46:14

愛知 三重 岐阜で川遊びのできる きれいな川

愛知 三重 岐阜で大人が入って川遊びのできる
綺麗な川を教えてください。

できれば岩場とかあってそこからジャンプできたりする川がいいです。

水が透き通ってる川も知っている方がいたら教えて欲しいです。

閲覧数:
26,170
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shumiracle_pさん

2011/8/1715:11:27

この7月、8月で岐阜の川を堪能しました。
キャンプ場しかわからないので、キャンプ場でお答えします。

1つは、岐阜県中津川市の「福岡ローマンオートキャンプ場」
水はキレイですし、飛び込める岩もあります。
私も5mくらいから飛び込んで遊んでいました。

もう1つは、板取川のある岐阜県のTACランドいたどりです。
福岡ローマンよりもさらにキレイな川に出会いました。
飛び込めるような岩は2つくらいで高さもありませんが、
水のキレイさは抜群です。

共にデイキャンプ可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uribou_5296さん

2011/8/1921:31:15

岐阜県民です、橋から飛び込む事だけはお勧めできません

去年の夏に橋から飛び込んで脳震盪をおこし(多分)溺れて救急車とパトカーのお世話になった人を見ましたが税金の無駄だし何より目にして気分の良いものではありません

安全に川で遊んで下さいね(^ω^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1918:47:01

岐阜県郡上がオススメです!すっごく綺麗です。
水上12mの橋からの飛び降りが恒例になってます。
ギャラリーもすごいですよ。
TV取材があり、うちの兄達がローカルニュースで映ってました(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1918:34:40

岐阜県中津川の付知峡はそんなにメジャーじゃありませんが、私は今まで行った中で一番キレイな所だと思ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1915:40:25

回答ではないかもしれませんが、いつ行かれるのか
わかりませんが、天候の突然の変化には充分
注意されて行ってきてください。最近突然の大雨などで
水の事故が多発しているので。余計なお世話で
すみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuusora210さん

2011/8/1908:57:34

三重県 熊野市の尾川川が「ザ!鉄腕!DASH!!」放送企画「大自然のジャンプ台いくつ飛べるか!?」で登場する所とです。

水も冷たく、きれいな川です。

一度調べてみて下さい。

http://www.kumadoco.net/info/index.php?p=37

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する