ここから本文です

家がボロい彼女は嫌ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pikacyuuu_s2さん

2011/8/1718:46:00

家がボロい彼女は嫌ですか?

私の家はすごくボロいし狭いです。
私には弟が居て、弟も私も自分の部屋がありません。
今まで彼氏も友達も家に入れたことがありません。
だけど今の彼氏が家に来たいとしつこいです。
うち狭いから無理~と言って私はいつも笑ってごまかすのですがそろそろ限界です><
あっちもだんだん怒ってきているように見えてきて…

ボロくても狭くても部屋でもあるのなら呼びたいのですが部屋もないので><

こんな時皆さんだったらどうされますか??

閲覧数:
1,243
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1718:57:54

彼氏は、家を見せない事に対して怒ってるんでしょ。(笑)
俺はそれほど信用されてないのかと。(苦笑)
ボロいから嫌いになるとか無いでしょ。(笑)
実家に誰もいない時に、どれだけボロい家か見せて差し上げなさい。(苦笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1722:53:57

私の学生時代を思い出しました。

母子家庭で育った私は、祖父母と同居。しかし途中からボローいアパート暮らしに変わりました。
祖父母宅も築50年以上で古かったのですが、まだマシでした。
アパートは古く狭く汚かったです。
友人はもちろん彼氏なんて呼べませんでした。
しかし、友人や彼氏からは家に遊びに行きたいと言われ困りました。
私は呼べませんでした。

母親になった今の私は・・・亡くなった祖父母宅で生活をしています。
もう築70年以上です。
息子は小学生ですが・・・友人を連れてきます。
だから古いけど・・・汚いけど・・・きれいに片付けようと心掛けています。

大人になった今の私なら言えます。
古い家だからって関係がぎくしゃくする事があれば・・・
それまでの関係だったのだと思います。
貴方の事を本当に大切に思っていれば関係は変わらないと思いますよ。

古さより、ゴミ屋敷の方が勘弁してほしいです。
こぎれいに片付けましょう。
そして、家が古いこと、個室がないことを事前に伝えておくといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h0314s0110さん

2011/8/1720:57:34

15年前の自分を見ているようです(((^^;)
ウチも築50年以上の長屋でした。
雨漏りも酷く、両親・兄・祖母の5人家族で3部屋、風呂なし(>_<)
一方、彼の家は高級住宅街の一軒家(*_*)
学生時代からの付き合いだったので、知らずに済んでました。

でも、私の生い立ちは家を見れば分かる、コンプレックスの塊な理由も。
だから、ありのままの自分を見てもらおうと思い、招待しました(^-^)

彼は驚いてましたが、(おそらくカルチャーショック(--;))その後も変わりない付き合いが続きました。

その3年後に結婚し、今でも仲良し夫婦です♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lalar2222222さん

2011/8/1720:36:37

家に来たいというのは、彼女の家族に
ちゃんと彼氏として会いたいと言うことでしょうから
家が嫌なら個室のあるレストランやお店を予約して
顔合わせしたらいいのでは?
家族にも会わせてくれないなんて、、、
本気なんかお前?遊ばれてるのか俺?
って心配してるわけでしょうから。
ちなみに私は彼のお祖父さんの入院先で
はじめて顔合わせをしました。
本気なんだって思えてうれしかったです。
どこでもいいじゃない?
貴女が本気だと確認したいんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

budyg423さん

2011/8/1719:27:58

素直に 自分の部屋がないからということと、居間でよければどうぞ と言ってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ok_111okさん

2011/8/1719:15:54

まんま言ってみたらどうですか?
自分の部屋が無いんで来るのはいいけど皆いるよって、
別にボロだ狭いだって言わなくていいと思うしね (^Д^)
質問者と付き合ってる訳だから家は関係ないかと。。。w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する