ここから本文です

解決済みのQ&A

クルーガーランド金貨について・・・

iyomamanさん

クルーガーランド金貨について・・・

最近、金の買取り相場の高騰を連日ニュースで取り上げています。

私は祖父から受け継いだクルーガー金貨一式(1oz、1/2oz,1/4oz,1/10oz,ケース付)
を持っているのですがやはり今が売り時なのでしょうか?
現在、前記の買取り相場はいくらぐらいでしょうか?
サイトがあれば教えて下さい。

金貨については全くの素人ですのでどうすべきか悩んでいます。

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/8/17 22:14:58
  • 解決日時:
    2011/8/23 12:51:06
  • 閲覧数:
    1,491
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

daimaou1970さん

http://gold.tanaka.co.jp/topics/topics_detail.php?id=43

金貨としての価値はゼロなので素材の時価での買い取り価格になります。

素人が考えても時間のムダなので、今現在、お金に困っているなら売ったほうがいいですよ。

質問した人からのお礼

  • 感謝お二人とも有難うございます。祖父が残してくれたものなので、相場がどうのこうのでなく、本当にお金に困ったときに売ることにします☆
  • コメント日時:2011/8/23 12:51:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kodomodragontanさん

地金再生価格の買取です。純金相当分です。
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

投稿画像