ここから本文です

Windows XP で文字入力する時に半角カナに変換するにはどうしたらいいですか? 変...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/6/616:14:17

Windows XP で文字入力する時に半角カナに変換するにはどうしたらいいですか?
変換キーを押しても候補に半角カナが出てきません。

閲覧数:
6,171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/616:16:19

ローマ字入力後、無変換を2回押してください。
むへんかん→ムヘンカン→ムヘンカン
となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2004/6/616:27:43

候補に入れたいのなら、コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→テキストサービスと入力言語の詳細→設定のプロパティ→変換タブで候補一覧に半角カタカナにチェック入れれば出来ますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/616:27:10

キーボードの上側のF8でハンカクカナになります
F7でゼンカクカナです

mymailkazuさん

2004/6/616:18:06

文字入力してからエンターキーで確定する前に、F8キーを押すと半角カナになります。

アバター

ID非公開さん

2004/6/616:16:57

例えば「あ」という文字を半角カタカナにしたい時は
「あ」と普通に打ってF8を押すと半角カタカナに出来ますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/616:17:35

漢字変換モードをONのままでひらがな文字を入力し、確定する前にF8キーを押してみてください。半角カナに変換されますよ。

応用として、F7キーで全角カタカナ。しかも連続して押すと、末尾から順にひらがなになっていきます。
F10キーで半角英数になります。F9で全角英数です。