ここから本文です

名古屋で海老フライの美味しいお店はありますか?

質問者

tommypekiさん

2011/8/1915:16:13

名古屋で海老フライの美味しいお店はありますか?

補足名古屋ではトンカツみたいに海老フライや揚げ物に味噌かけるんですか?

閲覧数:
1,703
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuto860さん

2011/8/1915:18:15

すず家
老舗洋食店のえびフライは、調理直前まで生きていた鮮度抜群、愛知県三河湾産の天然も...»
名物: エビフライ 味噌カツ 地域: 大須・金山・鶴舞
所在地:名古屋市中区大須3-11-17

more »

はね海老
円頓寺商店街にある昔ながらの洋食店。名物の海老フライは、身を開いて揚げる独自の製...»
名物: エビフライ 地域: 伏見・丸の内
所在地:名古屋市西区那古野1-20-37

more »

ばっかすThe禅Zen
1955年創業の老舗。家庭的な温かさが感じられるお店。鉄板焼など味噌を使ったご当...»
名物: どて煮 エビフライ 味噌カツ 地域: 名古屋駅周辺
所在地:名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビルB1

more »

ひょうたんや
創業55年のとんかつ店。とんかつ一筋の2代目と、和食店で修行を積んだ3代目が親子...»
名物: エビフライ 味噌カツ 地域: 名古屋市西部
所在地:名古屋市中村区本陣通5-34-2

more »

まるは食堂 りんくう店
昭和30年の老舗。名物のジャンボエビフライは大きさ、味とも大満足の一品。他にも地...»
名物: エビフライ 地域: 知多地区
所在地:常滑市りんくう町3丁目9-5

more »

まるは食堂 ラシック店
昭和30年の老舗。名物のジャンボエビフライは大きさ、味とも大満足の一品。他にも地...»
名物: エビフライ 地域: 栄・矢場町
所在地:名古屋市中区栄三丁目6番1号 ラシック8F

more »

まるは食堂 空港店
昭和30年の老舗。名物のジャンボエビフライは大きさ、味とも大満足の一品。他にも地...»
名物: エビフライ 地域: 知多地区
所在地:常滑市セントレア1-1 旅客ターミナルビル4Fちょうちん横丁

more »

まるは食堂旅館
昭和30年の老舗。南知多町という名古屋からかなり遠い立地ながら、平日でもかなり混...»
名物: エビフライ 地域: 知多地区
所在地:知多郡南知多町豊浜字峠8

more »

キッチン欧味
ジャンボ海老フライで約20cm、ジャンボアンドジャンボはなんど30cmもあるビッ...»
名物: エビフライ 地域: 千種・今池・池下
所在地:名古屋市千種区千種1-9-23

more »

神戸屋 名古屋本店
高級和牛肉のステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼が味わえる神戸屋 名古屋本店。オ...»
名物: エビフライ 地域: 御器所・いりなか・八事
所在地:名古屋市昭和区広路町梅園8-1

とかどうでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvs25kさん

2011/8/2514:37:59

エビフライが名古屋の名物だと思っているのは他県民だけで、名古屋人は頻繁にエビフライを食べませんし、エビフライをえびふりゃーとも言わない、ということを理解頂いた上で、あえて回答するなら、南知多町に本店のある『まるは食堂』が大エビフライを出すことで有名です。この店は常滑市の中部国際空港内や名古屋市栄のラシック内にもありますが、本店以外はさして大きなエビではないと聞いたことがあります。
また私見ですが、まるは食堂が人気になったのは海を見ながら食事して銭湯に入って帰るのが田舎では最上級のレジャーだった為ではと思っています。感動を与えるような味ではないと思います。あくまで個人的な感想で誹謗中傷している訳ではありませんので、悪しからず。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/8/2612:21:57

名古屋駅校内のどえりゃあ亭。
補足についてです。
かけません。見た事ありません。
エビフライ頼んでもタルタルが付きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomonngi8000さん

2011/8/1920:11:58

中村区の ひょうたん屋が良いでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する