ここから本文です

日本とアメリカの輸入・輸出額と具体的なグラフが載っているサイトを教えてくださ...

質問者

syutadrさん

2011/8/2023:37:16

日本とアメリカの輸入・輸出額と具体的なグラフが載っているサイトを教えてください!!

閲覧数:
5,727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wowshampooさん

2011/8/2113:21:13

JETROもいいけど、日本外務省のアメリカ合衆国のページもどうですか?
まあ、ちょっと見て下さいよ。
グラフはないけど、数字が出てますから、質問者さんは、頭がいいから、さっとグラフに直して下さいよ!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/data.html


アメリカの貿易額(2010年、財貨のみ)
(1)輸出: 12,887億ドル(前年比+20.6%)

(2)輸入: 19,357億ドル(前年比+22.9%)

アメリカの主要貿易品目
(1)輸出: 自動車、同部品、半導体、コンピューター関連製品、航空機、電気機器

(2)輸入: 自動車、同部品、原油、コンピューター関連製品、医薬品、衣料品

アメリカの主要貿易相手国・地域
(1)輸出: カナダ、メキシコ、中国、日本、イギリス

(2)輸入: 中国、カナダ、メキシコ、日本、ドイツ


日本の対アメリカ貿易

(イ)貿易額(2010年財貨のみ)
輸出(日→米): 1,229億ドル(前年比+25.9%)
輸入(米→日): 616億ドル(前年比+17.1%)
(ロ)主要品目
輸出(日→米): 自動車、自動車部品、原動機、映像機器
輸入(米→日): 航空機類、半導体等電子部品、科学光学機器、穀物類

簡単でしょ!すぐわかるでしょ?

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/8/21 16:39:45

笑う wowshampooさん、ナイスです・・・。
あ、ありがとうございました!!!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/2112:34:49

日本貿易機構(JETRO)のサイトが参考になります。
・各国との貿易額
http://www.jetro.go.jp/cgi-bin/nats/cgi-bin/search.cgi
で、真中あたりに「米国」があるので、それをクリックして下さい。
すると、貿易額の一覧が表示されますので、その右にあるボタン「ダウンロード」を
クリックして、データをダウンロードし、あとはExcelなど使ってグラフ化してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する