ここから本文です

解決済みのQ&A

日本とアメリカの輸入・輸出額と具体的なグラフが載っているサイトを教えてくださ...

syutadrさん

日本とアメリカの輸入・輸出額と具体的なグラフが載っているサイトを教えてください!!

  • 質問日時:
    2011/8/20 23:37:16
  • 解決日時:
    2011/8/21 16:39:45
  • 閲覧数:
    4,700
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

wowshampooさん

JETROもいいけど、日本外務省のアメリカ合衆国のページもどうですか?
まあ、ちょっと見て下さいよ。
グラフはないけど、数字が出てますから、質問者さんは、頭がいいから、さっとグラフに直して下さいよ!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/data.html


アメリカの貿易額(2010年、財貨のみ)
(1)輸出: 12,887億ドル(前年比+20.6%)

(2)輸入: 19,357億ドル(前年比+22.9%)

アメリカの主要貿易品目
(1)輸出: 自動車、同部品、半導体、コンピューター関連製品、航空機、電気機器

(2)輸入: 自動車、同部品、原油、コンピューター関連製品、医薬品、衣料品

アメリカの主要貿易相手国・地域
(1)輸出: カナダ、メキシコ、中国、日本、イギリス

(2)輸入: 中国、カナダ、メキシコ、日本、ドイツ


日本の対アメリカ貿易

(イ)貿易額(2010年財貨のみ)
輸出(日→米): 1,229億ドル(前年比+25.9%)
輸入(米→日): 616億ドル(前年比+17.1%)
(ロ)主要品目
輸出(日→米): 自動車、自動車部品、原動機、映像機器
輸入(米→日): 航空機類、半導体等電子部品、科学光学機器、穀物類

簡単でしょ!すぐわかるでしょ?

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 笑うwowshampooさん、ナイスです・・・。
    あ、ありがとうございました!!!!!
  • コメント日時:2011/8/21 16:39:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kohji_hosokawa2さん

日本貿易機構(JETRO)のサイトが参考になります。
・各国との貿易額
http://www.jetro.go.jp/cgi-bin/nats/cgi-bin/search.cgi
で、真中あたりに「米国」があるので、それをクリックして下さい。
すると、貿易額の一覧が表示されますので、その右にあるボタン「ダウンロード」を
クリックして、データをダウンロードし、あとはExcelなど使ってグラフ化してください。