ここから本文です

解決済みのQ&A

童謡の『子ぎつね』という歌の歌詞をフルで教えてください。 確か『子ぎつねこんこ...

hiro051108さん

童謡の『子ぎつね』という歌の歌詞をフルで教えてください。
確か『子ぎつねこんこん山の中~山の中~』で始まるやつです。
どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2005/12/4 19:39:52
  • 解決日時:
    2005/12/6 21:02:13
  • 閲覧数:
    24,467
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bloodymary_xyzさん

3番まであります。
↓どうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nonpurim831さん

こぎつねコンコン、山の中、山の中
草の実つぶしてお化粧したり
もみじのかんざし、つげのくし

こぎつねこんこんふゆのやま、ふゆのやま
枯葉のきものじゃ縫うにも縫えず
綺麗な模様の花もなし

こぎつねこんこん、穴の中、穴の中
大きなしっぽは邪魔にはなるし
小首を傾げて考える


こんな感じ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/12/4 19:51:49
  • 回答日時:2005/12/4 19:49:54

supercalifragiliasticexpialidocさん

子ぎつねこんこん山の中~山の中~
草の実つぶしてお化粧したりもみじのかんざしつげのくし

...が一番の歌詞です。
二番以降は忘れてしまいました...。