ここから本文です

女版・青木隆治と言われてる荒牧陽子さんてどう思いますか? 似てるかなってとこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fullhouse7americaさん

2011/8/2312:36:50

女版・青木隆治と言われてる荒牧陽子さんてどう思いますか?
似てるかなってとこもチラッとありますが、ただのカラオケにしか思えません…
レディガガなんかは全然似てないと思います…。
女版

・青木隆治と言われるのか納得いきません。
ヒルナンデスのだいちゅーもくなんですのコーナーに出てて、10人メドレーやってましがどれも似てるとは思えずただのちょっとうまいかなくらいのカラオケにしか聞こえませんでした。
私はカラオケほとんどやらないし、自分が荒牧陽子って人より勝ると言ってるわけではありません。
でも荒牧陽子って人はただのカラオケにしか聞こえません。

補足青木隆治さんもこれは似てないなって思うものもたしかにあるし、荒牧陽子さんもこれはちょっと似てるかもってのもたしかにありますが、青木隆治さんを支持しすぎってわけではないですが、荒牧陽子さんのはほとんどがただのカラオケにしかきこえませんでした。
特にレディガガなんかは…
マツコデラックスさんがものによっては本人より上手いと言ってましたが、それがどの歌手かはわかりませんが同感とはおもいませんでした…

閲覧数:
14,323
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2614:35:27

荒牧陽子さんの歌う曲は、どれも声質が似ているのか、変化がそこまで少ない感じですね。青木隆治さんは、男性・女性と性別をこえて歌うので、ものまねとしては青木隆治さんのほうが勝ってるのかもしれません。

カラオケといいますが、たしか~荒牧陽子さんはカラオケのコーラス部分の音入れをしたりする職業だと聞いた気がします。ですので職業病ということもあって、カラオケよりの歌い方になるんじゃないでしょうか。青木隆治さんも10人メドレーの中には似てないなぁ・・・っていう方もいますし。

単純に目を閉じて曲だけを聴いてみると、本人が歌っているように聴こえる曲もあったかもしれませんよ。ものまねとしては、もう少しかもしれませんが十分な平均点は取れると思いますし、これからの方じゃないかと思います。

登場が「女 青木隆治」とまわりがあおってるだけに、青木さん好きには受け入れにくいのかもしれませんが、本人がそこまで意識しているとは思えませんし、結局は周りが付けたレッテルでしょう。それを真に受けずに、普通に出てくれば「ウマイ」で終わったんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2011/8/30 08:40:41

降参 皆さん回答ありがとうございました。
確かに荒牧陽子さんのも目を閉じて聞くと似てるなって思うものもありましたし、青木隆治さんのもこれはちょっと〜ってものもありました。
青木隆治さんの印象が強いのかもしれません。
ただ「女版・青木隆治」というキャッチフレーズみたいのをつけるのはどーかと思いますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emiriitaさん

2011/8/2415:32:09

私は結構似てると思いましたが・・・
特にスピード!

とにかく歌がうまいですね。

ファンの方は、もねまねされるとたいがい比べ方が厳しいので、、そういう点でも詳しくない自分から見ると似てるな~って。

青木隆治さんだって、とてもうまいけど、あれ?っていうものまねもありますよね。知名度からして何やってもうまい!って思わされるんだけど。。

そんな感じじゃないですかね~。

ひとそれぞれですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/8/2422:22:53

物事の良し悪しが割りとよくわかる旦那にYouTubeを聴いてもらいました。

「上手いけど、青木隆治と比べるなんて。
例えるなら、高校野球で上手い奴とプロ野球選手を比べるようなもの。」

と言われてしまいました。
私は荒牧さんに感動していたのでショックでしたが、
少しレベルが違うのかもしれませんね(^^;)


先ほどの回答↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
結構似てないって意見多いんですね(^^;)

素人ですが、私はほとんど似てると思いました!
一つ一つ、もっと聞きたかったと思いました。
YouTubeでも探して聞きました。(笑)

私は青木さんの鼻にかかった声の堂本剛は全然似てなくて嫌なのですが、
荒牧さんはそういうクセがないのですごいと思います。

それとこの方はこの芸で出てきた人ではなく、
色んな歌手のコーラスをやってきた方なので、
ものまね“芸人”にはならないんじゃないかなと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2323:31:51

皆そんなに似てないというけど言うけど、似ていたと思うけどな。青木隆治は音域が広くてすごいけど、似てない人のもあるでしょ。俺はかえって荒巻陽子は全体的に似ていると思うけど。これから経験を積んでいけば、そんなに時間はかからないで、物まね芸人としてブレークすると思うけどな。それに今までの物まね芸人以上に出来が良くて似ていたと思うんだけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saku_kou7221さん

2011/8/2314:52:19

歌はうまいけどどれも似てないよね。
あんなにおっぱい強調しなくても良いと思う…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

love555hiroさん

2011/8/2312:51:01

たしかに、青木さんと比べると?青木さんみたいに長年の経験値を重ねれば良くなるのでは?現時点では女版・青木隆治は早いかな?発掘したのが、青木さんを発掘した日テレだから、「女版・青木隆治」を使っているのでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する