ここから本文です

AMNESIA(アムネシア)のストーリーとキャラについて 今ものすごく気になっていて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s3_8pii_vvv7さん

2011/8/2421:26:38

AMNESIA(アムネシア)のストーリーとキャラについて

今ものすごく気になっていて買いたいと思っているのですが、Amazonのレビューを読んで不安になってきました(>_<)

まず、ヤンデレや死んだり殺されたりホラーやサスペンスといったものは全く問題ないのですが、一応確認させてください。
この“ヤンデレ”というのは男側がヤンデレなんですよね?
女が、だとウザいと感じるのですが大丈夫でしょうか。

それと最も不安なのが“女の嫉妬”“女の集団攻撃”“女のいざこざ”という所です。

これはいわゆる苛めですか?
主人公が殺されるのもそういった原因で女に…とかですか?
結構、生々しい感じでしょうか。

それだけが心配で心配でたまりません(笑)
女が絡んでくるのは本当に生々しくなってトラウマになりそうなので耐えられるかどうか。。。

みなさんはこのゲーム、お勧めできますか?

質問ばかりですみません
回答お願いします!!!

閲覧数:
5,264
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2507:44:30

失礼します。私は、まだコンプリートはしていませんが…あと一息ってところです。

アムネシア…予想していたイメージとは全く違った感じのゲームでした。
糖度高めの乙女ゲームをしているはずなのに、スリル&ショック&サスペンス~なんだか「ダンガンロンパ」をプレイしていた時の気分です。
でもグロくもありませんし、死体が出てくるわけでもありませんが。

ヤンデレは彼のほうです。主人公は普通の子。
女の嫉妬、集団攻撃…これまたリアルでちょっと恐ろしいです。
「苛め」と言うにはかなりきつい。普通に悪口くらいならありがちですが、いやがらせ…郵便受けに腐った卵とかの連続攻撃、赤インク入りの水風船を投げつけられるとか、陰湿なメール攻撃とか(変なお誘いメール~これは昔経験していて、かなり嫌な思いをしたことがあって思い出しましたよ…)、踏切でつき飛ばされるとか~が、よくもまあこれだけバリエーション豊富にあるというほど出てきます。
主人公が殺されるのは彼女たちは直接かかわっていませんが、彼女たちが原因で主人公が精神的に壊れてしまうエンドもあります。

ちょっと、壊れかけてきました、自分。「壊しに行ってくるよ…」っていうイッキさんに「いってらっしゃい」って言ってしまった。
首をはねられるとか、暗殺されるとかは、クインロゼのゲーム(ハートの国のアリスシリーズとか)で慣れていると思っていたのに。
実際に、このような体験を過去にされている方は避けられたほうがいいと思います。
乗り越えるだけの精神力があれば、今までにないタイプの乙女ゲームだと思いますのでおすすめしたいですけど。
そういう意味ではかなり重いテーマを提示している作品です。人の心の闇、単純ではない愛の形がここにあります。

個人的な感想ですので、参考までにしておいてください。

質問した人からのコメント

2011/8/26 20:56:07

感謝 詳しくありがとうございました!
女絡みは本当に怖いですよね。
それが嫌だと思い購入をやめようと思いましたが、やはり気になって仕方がないので買うことにしました!!
“人の心の闇、単純ではない愛の形”←こういう重い話し大好きですwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2523:17:28

現在、3人攻略済みの状態です。

ヤンデレは男の方です。
わりと本格的に病んでるので、監禁(軟禁)されたり等が嫌な方はご注意された方がいいかもしれません。

女のイジメについては結構生々しいです。
以下に詳細書きますが、全てスチルはありません。

・彼氏(とあるモテモテキャラ一人のみ)にベタベタ引っ付く。
・イタ電される。
・肝試しにて選択肢によっては暗い森の中、女に追い掛け回され脳死(?)状態にされる。(BADEDの一つ)
・郵便受けに腐った卵や虫の死骸、毎日違う食物を入れらる。
・見ず知らずの人からも嫌がらせされるよう、ネットに個人情報+嘘を流される。(その為、嫌がらせメールや如何わしいメールが来る。因みにメールの文面が画面に現れるので怖く感じるかもしれません)
・人混みで髪の毛を一房切られる。
・踏切で突き飛ばされる。
・家に貼り紙される。
・植木鉢が上から落ちてくる。

因みに、モテモテなキャラとはただの友達な状態である違うキャラの√の方が嫌がらせが酷いような気がします。
更に、上記以外にも酷い嫌がらせがあると聞いたので上記の時点で無理でしたら購入はやめた方がいいと思います。

システムもややもっさりで快適にプレイ出来るとは言い難いですが、ヤンデレや軽いミステリー&サスペンスがお好きな方にはオススメします。
ただし、甘さや本格的なミステリー&サスペンスを求めている方には物足りないと思われるのでオススメしません。

参考にして頂けると嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2422:08:50

アムネシア、一通りプレイしました。

ヤンデレは攻略キャラの男の子が主人公の女の子にヤンデレという意味です。

女の嫉妬、いざこざについては、苛めです。
攻略キャラでモテる設定のキャラがいて、その人関係で主人公が他の女に苛められます。
が、主人公が殺されるのは別の理由です。
女の子たちは関係ありません。
トラウマになるような描写はないように思います。

私はとても楽しめました。
おすすめしますよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する