ここから本文です

AMNESIA(アムネシア)のストーリーとキャラについて 今ものすごく気になっていて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s3_8pii_vvv7さん

2011/8/2421:26:38

AMNESIA(アムネシア)のストーリーとキャラについて

今ものすごく気になっていて買いたいと思っているのですが、Amazonのレビューを読んで不安になってきました(>_<)

まず、ヤンデレや死んだり殺されたりホラーやサスペンスといったものは全く問題ないのですが、一応確認させてください。
この“ヤンデレ”というのは男側がヤンデレなんですよね?
女が、だとウザいと感じるのですが大丈夫でしょうか。

それと最も不安なのが“女の嫉妬”“女の集団攻撃”“女のいざこざ”という所です。

これはいわゆる苛めですか?
主人公が殺されるのもそういった原因で女に…とかですか?
結構、生々しい感じでしょうか。

それだけが心配で心配でたまりません(笑)
女が絡んでくるのは本当に生々しくなってトラウマになりそうなので耐えられるかどうか。。。

みなさんはこのゲーム、お勧めできますか?

質問ばかりですみません
回答お願いします!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2507:44:30

失礼します。私は、まだコンプリートはしていませんが…あと一息ってところです。

アムネシア…予想していたイメージとは全く違った感じのゲームでした。
糖度高めの乙女ゲームをしているはずなのに、スリル&ショック&サスペンス~なんだか「ダンガンロンパ」をプレイしていた時の気分です。
でもグロくもありませんし、死体が出てくるわけでもありませんが。

ヤンデレは彼のほうです。主人公は普通の子。
女の嫉妬、集団攻撃…これまたリアルでちょっと恐ろしいです。
「苛め」と言うにはかなりきつい。普通に悪口くらいならありがちですが、いやがらせ…郵便受けに腐った卵とかの連続攻撃、赤インク入りの水風船を投げつけられるとか、陰湿なメール攻撃とか(変なお誘いメール~これは昔経験していて、かなり嫌な思いをしたことがあって思い出しましたよ…)、踏切でつき飛ばされるとか~が、よくもまあこれだけバリエーション豊富にあるというほど出てきます。
主人公が殺されるのは彼女たちは直接かかわっていませんが、彼女たちが原因で主人公が精神的に壊れてしまうエンドもあります。

ちょっと、壊れかけてきました、自分。「壊しに行ってくるよ…」っていうイッキさんに「いってらっしゃい」って言ってしまった。
首をはねられるとか、暗殺されるとかは、クインロゼのゲーム(ハートの国のアリスシリーズとか)で慣れていると思っていたのに。
実際に、このような体験を過去にされている方は避けられたほうがいいと思います。
乗り越えるだけの精神力があれば、今までにないタイプの乙女ゲームだと思いますのでおすすめしたいですけど。
そういう意味ではかなり重いテーマを提示している作品です。人の心の闇、単純ではない愛の形がここにあります。

個人的な感想ですので、参考までにしておいてください。

質問した人からのコメント

2011/8/26 20:56:07

感謝 詳しくありがとうございました!
女絡みは本当に怖いですよね。
それが嫌だと思い購入をやめようと思いましたが、やはり気になって仕方がないので買うことにしました!!
“人の心の闇、単純ではない愛の形”←こういう重い話し大好きですwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加