ここから本文です

解決済みのQ&A

JR指定席回数券の事前座席予約について

vine_msさん

JR指定席回数券の事前座席予約について

会社で大量に購入している新幹線指定席回数券を使って頻繁に出張に行きます。

当日駅に行って、その日に乗る新幹線の座席予約をするのですが、
直前になりすぎていて、3列席の真ん中しかあいていないことがあります。

法人で大量購入している指定席回数券でネットで事前予約する方法はあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/8/25 00:44:10
  • 解決日時:
    2011/8/26 14:03:01
  • 閲覧数:
    2,392
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

goyamashitaさん

JR東日本とJR西日本が提供している「えきねっと」「5489」サービス(要会員登録、登録にはクレジットカードが必要だが入会金年会費は不要)で指定席を予約し、登録したクレジットカードと回数券を提示することで回数券の予約にのせることが可能。予約する時に料金がいくら、とかいう表示が出るが、回数券をもっていって予約を移せばクレジットから引き落とされることはない。JR東海には同様のサービスはない。

ただし、「えきねっと」で予約した分はは東日本エリア、「5489」で予約した分は西日本エリアでしか切符を受け取れないことに注意。たとえば東京から大阪を往復する場合、東京→大阪は東京で受け取るためえきねっとで予約、大阪→東京は大阪で受け取るため5489で予約する必要がある。

質問した人からのお礼

  • 予約移しに失敗すると重複してとられちゃいそうで怖いですけどいい方法ですね。どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2011/8/26 14:03:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

czstyleさん

指定席回数券をネットで管理するシステムがありませんので、そういったサービスはありません。

エクスプレス予約などで座席を予約しておいて、回数券で指定する直前にキャンセルする(キャンセルの手数料はかかりますが)という方法であればできるかも知れませんが…。

sr5519さん

残念ながら、ありません。

早く回数券をもらって、みどりの窓口で指定を受けてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/25 00:58:59