ここから本文です

解決済みのQ&A

御歳暮で生ハムを頂きました。 そのままでももちろん美味しいと思いますが、 より...

yuuyuuaiai123さん

御歳暮で生ハムを頂きました。
そのままでももちろん美味しいと思いますが、
より美味しい食べ方がありましたら
教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2005/12/8 13:43:28
  • 解決日時:
    2005/12/10 00:11:01
  • 閲覧数:
    542
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

tiraokinu32000さん

生ハムのオードブルのレシピをどうぞ。
他に、水菜などの生野菜と一緒にさっぱり系のドレッシングのサラダ等はおいしいと思います。
http://www.rakusyoku-cooking.jp/recipe.php?id=122

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tyukayasuさん

さらしタマネギとトマトがあればスライスして上に生ハムをのせ

マヨネーズに砂糖・酢を混ぜ(好みで)かければ
生ハムのカルパッチョ風になりますよ
美味しいです

michikonagai2000さん

生ハムメロン、ではなく、生ハムマンゴー!!彩りも奇麗だし、美味しいです。。

ピクルスとバターでカスクートもオススメ。バターの滑らかさとピクルスの酸味に、生ハムの塩気がマッチします。

ayoubooneさん

生の大根と一緒に食べると美味いです。大根は食べやすいようにスッティック状などに切って巻いて食べます。

nanasawa729さん

私はクリームチーズと合わせるのが好きです。
クラコットの上にクリームチーズを塗り生ハム
をのせてレモン汁を数滴かけていただきます。
あればケッパーも乗せると美味しいです。
生ハムは高くて頻繁に食べれないんですよね・・
うらやましい!!

pinkdevilstarさん

メロンと共に食べる、というのがよく知られた食べ方ですが、アボカドに巻いて食べるのも簡単で美味しいです。
皮をむいて切ったアボカド(すぐに食べないときはレモン汁をかけて変色を防ぐ)に生ハムを巻きつけて、エクストラバージンのオリーブオイルをかけて食べます。
アボカドもそう高いものではないので、よければ試してみてください。