ここから本文です

パンドラTVの動画のダウンロードの方法を教えてください!! できるだけ詳しく...

kennsinokamiさん

2011/8/2807:35:27

パンドラTVの動画のダウンロードの方法を教えてください!!

できるだけ詳しく教えてください!

閲覧数:
7,239
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ratikun6さん

編集あり2011/8/3019:08:32

VID-DL
http://www.vid-dl.net/
可能ですが

Javaアプレットのインストール環境のPCになりますが
http://www.vid-dl.net/wp/2011/06/java-applet-youtube/

パンドラTV動画アドレスを貼り付けてオレンジ色の上で「対象をファイルに保存]でOKです

テストで

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jpchan12&prgi...


ダウンロードしましたが最後まで保存できました

添付画像上はダウンロード中
下は保存したのを再生してます


しかしこの方法だと途中までしかダウンロードできないものもありますので

パンドラTVの保存はむづかしくなってますので

補足回答ですが
stylist2578さんの回答のDCさくらを使う方法もありましたので回答しようと思いましたが私のPCではいくら韓国プロキシ変えてもうまくいくときとまったく反応しないときがありましたので回答につかいませんでした
参考までに
http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/blog-entry-355.html

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/9/3 20:01:06

ありがとうございます!感謝っす!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shouj3939さん

2011/8/2911:55:16

パンドラTVのダウンロードや複製は利用規約で違反です。
http://info.pandora.tv/?m=service_use_1

規約を守って見るだけにしてください。

ここからはダウンロード違法化について----------------------------

2010年1月1日より著作権法30条が改正され、私的利用であっても著作権を侵害している音楽・映像のデジタル方式での録音・録画行為(ダウンロード等)が違法になりました。詳細は以下サイトを参考にしてください。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/031/index.html

ダウンロード方法(主にP2P)によっては家にプロバイダーから警告が来たり
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091117_329589.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350649.html
ネットから強制切断の可能性もあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_isp_disconnec...

stylist2578さん

編集あり2011/8/2821:33:45

パンドラTVは誰もがDLしたいようであまり知られたくないので細かく教えるつもりはないので概要だけ答えますよ。
ちなみに、ratikun6さんの方法はキャシュからダウンロードする方法なので現在5分程度でダウンロード終了してしまうケースがほとんどで、aisatunuki0395さんの方法は3年ぐらい前の方法で今は不可です。
先ずフリーソフトのDCさくらをPCにインストして下さい。
①DCさくらのHTTP プロキシ設定に210.107.100.251ポート番号8080を設定(いわゆる韓串を刺すというヤツでしばらくはこのプロキシサーバーは使えるでしょう)
②パンドラの再生ページソースから動画URLを修得するか?(みるみる動画)で検索してページにパンドラ動画再生ページのURLを貼り付け動画URLを修得する。(動画再生ページのURLと実際に動画が保存してあるURLは違うのでアクセスの集中なんて関係ありませんし、勿論再生の必要もありません)
③修得した動画URLをDCさくらに貼り付けダウンロード
基本的にどのDLソフトでも同じ方法ですが分割でDLできるDCさくら等のソフトが速度が速いです。
光回線で速度の速いプロキシなら1時間動画で1~2分で終了します。

2011/8/2807:50:49

PANDORA.TVの仕様が変更されたため、アクセスが集中している動画や、アクセスの多い時間帯は、アクセス制限によりダウンロード出来なくなりました。動画が再生できない場合は、ダウンロードも出来ないので、空いている時間帯に試すなどしてみて下さい。
http://www.douga-dl.com/douga-site/pandoratv.php