ここから本文です

解決済みのQ&A

avast!がアンインストールできない。

wwfcom0420さん

avast!がアンインストールできない。

avast!FreeAntivirusをアンインストールしたいんですが、している途中に「avast!antivirus Update は動作を停止しました」って出てプログラムが終了してしまうんですが、どうやったらアンインストールできますか?
解る方おしえてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/8/29 14:13:10
  • 解決日時:
    2011/9/13 06:10:26
  • 閲覧数:
    11,971
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nikkawhisky_taketsuruさん

aswclearでも削除出来ない場合は、此方を御利用下さいませ。
http://answertaker.com/system/uninstall/appremover.html

御役に立ちましたら、幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nathuki2000726さん

1.aswclear.exe をデ スクトップにダウンロードします。

2.セーフモードで Windows を起動します。
セーフモードでコンピュータを起動する方法が分からないようでしたら、セルフディフェンスモジュールを無効にすれ ば通常モードでユーティリティが実行できます。
使用バージョンが v4.8 の場合
システムトレイにある avast! の青いアイコンを右クリックし、「プログラム設定」を選択します。
左側の一覧内の「トラブルシューティング」をクリックします。
「avast! セルフディフェンスモジュールを無効にする」をチェックし「OK」をクリックします。
使用バージョンが v5.X の場合
ユーザインターフェース右上にある「設定」ボタンをクリックし、左の一覧から「トラブルシューティング」を選択し ます。
表示されるウィンドウ内の「アバスト! のセルフディフェンスモジュールを有効にする」のチェックをはずし「OK」を クリックします。

3.アンインストールユーティリティを実行します。
avast! をデフォルトの場所以外にインストールした場合は、その場所を指定します (注意: ここで選択したフォルダの 内容はすべて削除されますのでご注意ください!)
REMOVE をクリックします。
コンピュータを再起動します

chaba0326さん

aswClear
http://www.avast.co.jp/uninstall-utility
直リンク
http://files.avast.com/files/eng/aswclear.exe

セーフモードで実行して下さい。