ここから本文です

解決済みのQ&A

アダルトミザリーというサイトの動画が無料ということで見たら、そのあとに登録完...

hitaaa2さん

アダルトミザリーというサイトの動画が無料ということで見たら、そのあとに登録完了しましたという画面になり、PCを開くたびに支払い要求の画面になってしまいます。お金を払うまで消えないみたいで・・・。

お金を払わなければいけないのでしょうか?また、この画面はお金を払うまで本当に消えないのでしょうか?
家族共用PCなので困っています。
どなたか教えてください!

  • 質問日時:
    2011/8/29 17:01:55
  • 解決日時:
    2011/8/29 22:43:19
  • 閲覧数:
    7,465
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

checkmate_king2white_rockさん

ワンクリック詐欺と言って法的に支払う必要の無い物です。
画面表示が消えず、不安になって表示されている連絡先に連絡してしまうケースがありますが、絶対に相手に連絡してはいけません。完全無視してください。相手にIPアドレスやプロバイダ名などの情報が分かったかの様な表示があるかもしれませんが、知られても何の実害もありません。これらから住所、氏名、メールアドレスや電話番号などの個人情報が分かる事はありません。こちらから連絡をとると電話番号やメールアドレスが知られてしまい、請求がひつこく来る恐れがあります。

デスクトップの表示は期限が過ぎれば消えてしまうケースが多いようですが、消えない場合や、消えても再表示される物もあります。鬱陶しい表示を消す方法については、以下をお試しください。全ての同様ファイルを削除できるものではありませんが、今まで多くの方から「削除できた。」との連絡をいただいています。
なお「システムの復元」はリスクを伴うため、お勧めいたしません。


*1.PCからファイルを削除したいならこちら

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

ワンクリファイルを削除するフリーソフトです。脆弱性やリスクは分かりません。ご自分の判断でお試しください。
もし、操作手順が分からない場合は、補足質問でその旨ご連絡ください。

*2.早急に画面を表示させないならこちら

ファイルの削除ではなく表示させない方法です。

http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html

初心者にも大変分かりやすく、通常の操作のためPC内の他のファイルを傷める心配もありません。また特別なツールをダウンロードして行う操作でもありません。操作手順はURLの画面に記載されています。
本件の様な場合の悪意のあるファイルの多くは拡張子が「hta」の物や、スタートアップ項目の表示が「mshta http://」で始まるケースが多いです。またコマンドの中に悪意のあるファイルのURLの一部が入っている場合も多いです。それを目安にしてチェック項目を外してください。このプログラムは悪意のあるファイルを削除するのではなく、表示させない様にする(チェックを外すだけ)ので、間違って別の必要なファイルのチェックを外してもやり直しができます。

質問した人からのお礼

  • 親切に分かりやすく教えて頂き本当にありがとうございます!
    相手にしないで、表示がしばらくたっても消えなかったら試してみます!
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/8/29 22:43:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takahashi_9976さん

自動で登録されてしまったのなら、お金を払わなくても良いでしょう。
画面にポップアップ表示されてしまうのであれば、一番分りやすいのはパソコンの初期化です。
このほかに、初期化しなくても出来る方法があるみたいですが、自分は解らないので他の回答者さんが教えてくれるかもしれません。