ここから本文です

しもやけで困っています… しもやけは何科に行けばいいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mkhj619さん

2005/12/1909:06:27

しもやけで困っています…
しもやけは何科に行けばいいのでしょうか?

閲覧数:
4,011
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasu0125emiさん

2005/12/2013:54:56

皮膚科。。。。。。。。。。。。。。。。沖縄でゴーヤや、「ふ」がいいみたいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu06682000さん

2005/12/1915:39:04

冬になると、ひびやあかぎれ、しもやけがつらいねえ。お風呂でよおくあったまったら、コップ一杯のお酒にニンニクを2、3片すりおろして、それをよくまぜたものを手足のしもやけやひびに擦り込むと予防になるよ。あかぎれには、ニンニクをすりおろしたものを割れ目に詰め込むといいって聞くねえ。

しもやけはね、みかんの皮と杉の青葉入りのお湯に浸かるといいんだよ。
おばあちゃんの知恵袋より

2005/12/1910:04:26

皮膚科ですが、病院の待ち時間や費用を考えると、
薬局店でもいい薬を買う方法もあります。

miocasteroさん

2005/12/1909:09:51

皮膚科ですよ。皮膚科で診てもらってください。早めにみてもらったほうがいいですよ。お大事にしてください

u_nya_00さん

2005/12/1909:09:00

皮膚科です。
イチョウ葉エキスとビタミンEのサプリメント飲んで、
毛糸の靴下はいて、手袋して暖かくしましょう。ショウガも効果的。
(と言いつつ私も毎年しもやけになりますが(^^;)

federapitoさん

2005/12/1909:08:27

"しもやけになった部分"の治療目的であれば皮膚科だと思います。