ここから本文です

源泉徴収票の訂正方法について教えて下さい。 私は源泉徴収票(給与支払報告書)...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chieyouidさん

2005/12/1922:47:16

源泉徴収票の訂正方法について教えて下さい。

私は源泉徴収票(給与支払報告書)を発行する担当です。
従業員の氏名・住所・金額等を手書き修正する場合は
二重線を引いて訂正印を押しますが、
その印は代表印でなければならないのでしょうか?
それとも自分の訂正印でも良いのでしょうか?

また、退職日などを追記する場合はどのようにするのが正しいですか?

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、教えて下さい。

閲覧数:
6,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2005/12/2007:43:27

訂正する場合「複数文字(数字)」の場合は、二重線。「単数文字(数字)」の場合は、左上から右下へ一本線でそれぞれ代表社印。退職日などの「追記?」の意味がわかりませんが、未記入で発行なさってしまったのでしょうか。一旦返却して頂き付記します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmmasako22さん

2005/12/1922:57:25

訂正印の事を考えず、用紙があればもう一度正しく書いたほうが宜しいのでは、ないでしょうか。
退職した従業員に渡してしまったら、至急差し替えるようにしないと相手も困りますね。
退職日は下段のほうに、記載する所があります。