ここから本文です

ノートパソコンでPS3のゲーム動画を撮りたいのですが

baystarsttさん

2011/9/721:00:33

ノートパソコンでPS3のゲーム動画を撮りたいのですが

ソニーのVAIOなんですが

どのキャプチャーボードを使ったら

録画できますか?

それをどのように繋ぐかとか

説明があれば教えてください!

機械音痴なんですいません

補足回答してくれた方ありがとうございます^^

機械音痴なのでお願いします^^
前の時はBlackmagic DesignをUSBで繋げるといいと
言われたのですが これで大丈夫ですかね?
他に必要な道具などあったらおしえてください!

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dakara_exさん

編集あり2011/9/723:07:05

過去三回の私の解答では理解が深まらなかったでしょうか。

>ソニーのVAIOなんですが

前回も言いましたが、
機種名、型番を書いてください。
型番さえ書いてくれたら、最適な方法を紹介できますよ。
「VAIO」は機種名ではありません。ブランド名です。
貴方のPC環境がわからないので、↓このように全ての方法を紹介してしまうんです。



具体的な流れは↓こんな感じです。
TVゲームの実況動画を作る方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14368080
http://www.youtube.com/watch?v=no5Cr31F1lA

道具として「ビデオキャプチャボード」というのが必要です。
ノートPCの場合は、USBタイプのビデオキャプチャボードを使いましょう。
もしくはカードタイプ。


PS3はハイビジョンです。
ハイビジョンキャプチャじゃなくて良いなら、
お薦めキャプチャボードはGV-USB2です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00428BF1Y/ref=as_li_ss_tl?ie=UT...
↑これは、単なるケーブルに見えますが機械です。「ビデオキャプチャボード」です。黒い棒状の部分が機械に成ってます。


ハイビジョンキャプチャをしたいなら、
ノートPCの場合は以下を選ぶ必要があります。
DC-HB1(ExpressCard/34 ハイビジョンキャプチャ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005534OYK/ref=as_li_ss_tl?ie=UT...
Intensity Shuttle(USB3.0 ハイビジョンキャプチャ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NCVDOE/ref=as_li_ss_tl?ie=UT...

↓これを参考にどうぞ。
PS3-HDMI-ドリキャプDC-HA1-アマレコTV
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2011/07/ps3hdmidc-ha1-8.html

ノートパソコンは拡張性がないものが多いので、ちょっと厄介です。
貴方のノートPCが、ExpressCard/34、または、USB3.0に対応しているなら、上記のキャプチャで可能と成ります。
しかし、対応してない場合は、↓これを使うしか有りません。(ハイビジョンの場合)
MonsterHD 264(USB2.0 ハイビジョンキャプチャ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003CIGS1W/ref=as_li_ss_il?ie=UT...

問題があります。「MonsterHD 264」はハードウエアエンコードです。
ハードウエアエンコードはタイムラグが激しい。
なので、↓こんなラグ対策がひつようです。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/140.html


【補足】に付いて
「Blackmagic Design」ってのはつまり、↓これですね。
Intensity Shuttle(USB3.0 ハイビジョンキャプチャ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NCVDOE/ref=as_li_ss_tl?ie=UT...
貴方のPCがUSB3.0に対応しているなら使えます。
USB2.0までしか対応してないなら、使えません。

質問した人からのコメント

2011/9/8 20:36:23

^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/721:46:51

キャプチャボードは取り付けできません

キャプチャボードとは、デスクトップパソコン内部に増設する基板のことです

ノートパソコンはUSBでしか接続が出来ません。ご注意ください

http://kakaku.com/specsearch/0555/

この中から探してください

HDMIならHDMI

赤と白と黄色ならコンポジット

もし、接続したいケーブルがわからなければ追記で写真も貼り付けていただければ判断します

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する