ここから本文です

解決済みのQ&A

スマホのIPアドレス?について

manokekaさん

スマホのIPアドレス?について

スマホのIPアドレス?って解析しているサイトを見るたびにかわりますか?

パソコンは変わるんですよね?

入れるはずのないページ(パスワードをかけたページ)に誰かが入っていて
解析されていたので・・・。

  • 質問日時:
    2011/9/9 02:31:18
  • 解決日時:
    2011/9/9 03:29:08
  • 閲覧数:
    1,764
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

winist0さん

ドコモでは、一定時間通信がないと切断する設定にしておくと、ほぼ確実に変わります。他社は分かりませんが。
スマートフォンで個人を識別するにはパソコンと同じく、一般的な技術であるクッキーが使われます。IPアドレスをそれだけで個人識別に使うことはなく、あくまでも複数あるうちの一手段ということになると思います。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

buriki_tanuki_sentakkiさん

殆どのパソコンもそうですが、スマートフォンも
IPアドレスは貸し出されるものです。
スマートフォンの場合は各キャリアから貸し出されます。
(Wi-Fi接続はまた別です)
一定期間ネットに繋がっていない場合は、
再度接続する時にIPアドレスが割り振られます(変わります)
ですので、入るたびには変わりません。