ここから本文です

AMD Radeon グラフィックスドライバのインストールでAMD APP SDK Runtimeの導入に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

may_orzさん

2011/9/1001:05:46

AMD Radeon グラフィックスドライバのインストールでAMD APP SDK Runtimeの導入に失敗してしまいます。

ドライババージョンATI Catalyst 11.8を11.7から上書きインストールしたのですが下記の様にエラーログがでてしまいます。

インストールするパッケージ
AMD Catalyst インストール マネージャー
最終ステータス: 成功
アイテムのバージョン: 3.0.838.0
サイズ: 20 メガバイト
AMD APP SDK Runtime
最終ステータス: 失敗 ←これ
アイテムのバージョン: 2.5.709.2
サイズ: 90 メガバイト
AMD ディスプレイ ドライバー
最終ステータス: 成功
アイテムのバージョン: 8.881.0.0000
サイズ: 90 メガバイト
HDMI/DP オーディオ ドライバ
最終ステータス: 成功
アイテムのバージョン: 7.12.0.7702
サイズ: 1 メガバイト

一度インストーラーを立ち上げてアンインストールしてから11.8をインストールしたのですが
同じ結果になってしまいました。

以前の11.7の時も同様な結果で気にせずいたのですが、
今回も失敗してしまいましたので、何か解決策がないかと思っています。

【PC構成】
【OS】Windows7 HP SP1 32bit
【CPU】Intel>Core2Quad 9550
【MEM】DDR2 2GB×2
【M/B】GIGABYTE>GA-EP45-UD3R Rev.1.0
【VGA】AOPEN>XIAiAF4850-512XD3 Green


宜しくお願いします。

補足apacchi_rx様が提示して頂いたサイトを確認したのですが
記事の 「OpenCL Driver」が悪さをしていたみたいで、前のバージョンのインストラーを立ち上げてアンイストールしてからDisplay Driverをインストールしたところ、すべて成功するようになりました。
上記の操作がイマイチ良くわかりません。スイマセン

閲覧数:
3,611
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apacchi_rxさん

2011/9/1003:32:30

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amagaeru884さん

編集あり2011/9/1013:31:05

バージョンUPをすれば、より良くなると思う方が多すぎです。


◆◆早く快適に出来ます◆◆

アンインストールは「Glary Utilities」から行いましょう。
↓この習慣を身に着けましょう。
【これです】※DLの前にデジストリークリーニングの癖を身につけると良いです。

スリープモードは、OSにバグがありユーザープロファイルを壊す場合があるので控えたほうが良いようです。

↓快適な環境はメンテナンスから

きちんと管理すれば何も弄る必要がないです。
障害もないのにドライバー他最新版(自分のPCに会わない)をDLして(弄るのと一緒)おかしくする方が大勢いらっしゃいます。

※DLの前にデジストリークリーニングの癖を身につけると良いです。
色々インストールするとスタートアップにいれられちゃってメモリー不足も発生します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070248730

↓★快適なPCは日頃の管理から★

♪♪ビジュアルに確認できて初めて状況が把握できるものです♪♪

◆日常的なメンテナンスは必須です。2週に1度/月2回
《初心者でも簡単なメンテナンス方法》
HDDの健康管理デフラグソフトでHDDを管理します。でもWin7のデフラグは、ファイルを並べ替えるモードだけなので書き込み頻度が高く時間がかかりHDDの管理として頻繁に使用できないですね。それと動画やネットサーフィンを行うと一時ファイルやレジストリーなどが膨大に増えて、開きエリアが細切れになってHDDを痛めます。最適化もクリーンアップも、使っていたソフトの、アン・インストールもこちらから行って下さい。
◆「Glary Utilities」(フリーソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.ht...
を2週間に1度実行してゴミファイルをきれいにクリーンアップします。
Glary Utilitiesの使い方
〔最適化&性能向上〕
・スタートアップ管理
「名前」の所の使っているアンチウイルスソフト以外のチェックを外す

〔クリーンアップ&修復〕2週間に1回「Smart Defragu」を行う前に実施してください。
・ディスククリーナー
・レジストリークリーナー
以上を行って下さい。
◆「Smart Defragu」(フリーソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/smartdefrag...
で画面左下【分析】の左に【デフラグ】でモードの選択ができます「デフラグのみ」を選択するとファイルの並べ替えをしない空き領域の管理が行え高速で終了します。
※右上の【自動デフラグ】&【ブートタイムデフラグ】は『NO』に設定し2週間に1度、手動起動で「デフラグのみ」を行って下さいませ。(スケジュール設定しても可)
※ファイルを並べ替えるモードのでフラグは、年間3~4回程度で十分です。

==とりあえず現在のウイルスソフトに不満がなければパスして下さい==
それでもPCが重くかんじる最大の原因は、重たいだけのウイルスソフトです。
※この影響ってかなりのものです。
軽くて強力な 「avast!」を使ってください。
メモリーの占有が小さいのでサクサクな快適さです。
「アバスト!」(フリーソフト:軽くて強力なアンチウイルスソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.h...
※複数のウイルスソフトの起動は、互いをウイルスと見なしますので禁忌です。
◆二つの管理ソフトと合わせて【3種の神器】です◆
【利用者の多い定番中の定番です】

==参考==
デジストリーに起因する異常動作が物凄く多いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1368761973
健康管理が一番
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1368891443