ここから本文です

カラオケの採点について。

質問者

soullove429さん

2011/9/1001:08:14

カラオケの採点について。

UGA、ジョイサウンドのクロッソ、DAMの精密採点、精密採点Ⅱ、精密採点DX、ではどの順に難易度高いですか?

一般的に「上手い」と言える点数はそれぞれ何点くらいでしょうか?

・カラオケの採点は意味がありません。と言う回答はいりません。

閲覧数:
3,751
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

x_ray6723さん

2011/9/1008:20:38

精密採点Ⅱは他の方式と比べて明らかに難易度が高いです。これで90点以上常に出していれば上手いと言えるでしょう。
精密採点DXとCROSSOの分析採点Ⅱ、DAMとJOYの全国採点はどれも似た様なもの。93点以上でしょうか。
サイバーDAMの精密採点はぐっと易しくなります。点数に意味はないと言えるくらい。
聴いててあまり上手くはないなと思う時に100点出たりしますので。
今サイバーDAM使うなら全国採点にしましょう。古いデンモクで全国いけないならご愁傷様ということで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iikau_zimiさん

2011/9/1019:37:30

個人的な意見ですが、
精密採点Ⅱが一番難しく、CROSSO、精密採点DX、精密採点、UGAと甘いように思います。
ただ、その人の歌い方で点数の取りやすい・取りにくいがあると思うので、全員がこの傾向ではないと思います。

一般的に上手いといえるのは、どの機種でも
採点的には95点以上が高得点、
聞いて上手いというのは大体90~95点の間が多いと個人的に思っています。

グレード

カテゴリマスター

2011/9/1004:16:58

どれも似たようなものだと思います。

「上手い」と言う基準は人それぞれですが、私は「95点以上」だと思います。

80点台で上手いと思っている人もいますが、かなり下手な人でも50点台は殆どなく、実質的には「60点から100点の間」で考えるべきでしょう。

「60点=0点」と考えると、90点は「75点」にしかならず、75点で上手いという事は難しいでしょう。

95点だって「87.5点」にしかならず、「特別上手い」とは言えないでしょう。

高い得点を出すには「発声」が最も重要で、これは持って生まれた素質で決まってしまいます。