ここから本文です

解決済みのQ&A

カラオケの採点について。

soullove429さん

カラオケの採点について。

UGA、ジョイサウンドのクロッソ、DAMの精密採点、精密採点Ⅱ、精密採点DX、ではどの順に難易度高いですか?

一般的に「上手い」と言える点数はそれぞれ何点くらいでしょうか?

・カラオケの採点は意味がありません。と言う回答はいりません。

• 質問日時:
    2011/9/10 01:08:14
  • 解決日時:
    2011/9/24 06:17:18

ベストアンサーに選ばれた回答

x_ray6723さん

精密採点Ⅱは他の方式と比べて明らかに難易度が高いです。これで90点以上常に出していれば上手いと言えるでしょう。
精密採点DXとCROSSOの分析採点Ⅱ、DAMとJOYの全国採点はどれも似た様なもの。93点以上でしょうか。
サイバーDAMの精密採点はぐっと易しくなります。点数に意味はないと言えるくらい。
聴いててあまり上手くはないなと思う時に100点出たりしますので。
今サイバーDAM使うなら全国採点にしましょう。古いデンモクで全国いけないならご愁傷様ということで。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

iikau_zimiさん

個人的な意見ですが、
精密採点Ⅱが一番難しく、CROSSO、精密採点DX、精密採点、UGAと甘いように思います。
ただ、その人の歌い方で点数の取りやすい・取りにくいがあると思うので、全員がこの傾向ではないと思います。

一般的に上手いといえるのは、どの機種でも
採点的には95点以上が高得点、
聞いて上手いというのは大体90~95点の間が多いと個人的に思っています。

anarogujiisanさん

どれも似たようなものだと思います。

「上手い」と言う基準は人それぞれですが、私は「95点以上」だと思います。

80点台で上手いと思っている人もいますが、かなり下手な人でも50点台は殆どなく、実質的には「60点から100点の間」で考えるべきでしょう。

「60点=0点」と考えると、90点は「75点」にしかならず、75点で上手いという事は難しいでしょう。

95点だって「87.5点」にしかならず、「特別上手い」とは言えないでしょう。

高い得点を出すには「発声」が最も重要で、これは持って生まれた素質で決まってしまいます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する