ここから本文です

解決済みのQ&A

OSをWindows Vista 32bitからWindows 7 64bit (Home Premium)に上げ、プリンター...

okakkkkk0609さん

OSをWindows Vista 32bitからWindows 7 64bit (Home Premium)に上げ、プリンター(LBP-1120、Canon)ドライバーをインストールしようとしたところ、モデルがかなり古かったらしくWindows7 32bit以降は対応予定がない

OSをWindows Vista 32bitからWindows 7 64bit (Home Premium)に上げ、プリンター(LBP-1120、Canon)ドライバーをインストールしようとしたところ、モデルがかなり古かったらしくWindows7 32bit以降は対応予定がない、とCanon HPで掲載されており困っています。
この場合、プリントサーバーを介してもドライバーがOS非対応の場合は意味がないでしょうか。または、他のドライバーで代替可能、ということはないでしょうか。
似たような質問は探しましたが、WinXP modeでならもしかしたら32bit使えるかも、ということで、わたしのやつはHome Premiumなので対象外なのかと。。。
古いので買い換えも必要なのかもしれませんが、トナーがあと4本くらい余っているためできれば買い換えたくないのが本音です(トナーがなくなるまでは。。。)
どうぞよろしくお願いいたします。

補足
素早い回答、ありがとうございます。OSはすでに変更済みです。。。
  • 質問日時:
    2011/9/11 11:38:33
  • 解決日時:
    2011/9/26 05:39:45
  • 閲覧数:
    1,153
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

coozyy123さん

いちおうWindows 7 32bit用のあります。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1120-vst.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

norizoh524さん

買い換えたくないなら
Windows7の32Bit版にすればいんじゃない?

そうすれば
問題解決でしょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/11 11:48:26

ukyoudaifuさん

ドライバーとは、OSの一部として機能し周辺機器をコントロールします(なので、32ビット用64ビット用のドライバーが必要となる)。
従って、代替可能ではありません(一部Vistaのドライバーで動いたりする場合もあるそうですがまず無理)


メーカーが対応してくれないとその周辺機器は利用できません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/11 11:47:53
  • 回答日時:2011/9/11 11:46:02