ここから本文です

解決済みのQ&A

東京医療センターでの出産費用についての質問です。 38週に入りいよいよ出産間近...

sly_1uvさん

東京医療センターでの出産費用についての質問です。

38週に入りいよいよ出産間近になりました。
里帰り出産という事で今まで検診は、福岡で受けており35週頃から、東京の病院で検診を受けて

います。病院は駒沢公園近くにある目黒区の東京医療センターで分娩します。電話や直接、出産や入院でかかる金額を伺ったのですが、「その時にならないと...」「人によって...」と言われてしまい、だいたいの値段も聞けませんでした。
帝王切開などの場合を考えず、またスムーズに出産~退院でどのくらいの金額がかかるのでしょうか。
何か情報がある方や、経験された方、ご回答頂けると助かります。

また、東京医療センターでの母親学級等も受けてません。東京医療センターで出産された方、何でもいいので食事や授乳等の情報などを頂ければ幸いです。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/9/12 01:06:50
  • 解決日時:
    2011/9/14 01:24:18
  • 閲覧数:
    3,102
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ipodnano2010さん

一応、ウイメンズパークの情報ですが。。
今年の春に出産された方の口コミがありました。
費用は、40~50万くらい。個室にすると+18万かかるようです。
参考までに・・・

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございます。
    ipodnano2010さんが最新の情報だったのでBAに選ばさせていただきました。
    他の方の情報も参考になりました。
  • コメント日時:2011/9/14 01:24:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lp670_reventonさん

普通分娩のママ友の話では、50万〜55万ぐらいだったような。2、3年前の出産です。入院は6日。
帝王切開だと46万。入院9日。

入院受付窓口に直接行けば、その場で教えてもらえるはずですが、その窓口で断られたのでしょうか??そんなはずないですが。
受診はしてるんですよね?
産婦人科窓口じゃなくて、1階受付の端にある入院窓口です。

食事ははっきり言って粗末ですよ。期待しないほうがいいです。
授乳は母子同室なので忙しいかも。
出産の時に、看護学生が研修でつくって聞きました。

自分が出産したわけじゃないので詳しくはないですが、他にもあれば知っていることはお答えしますよ。

ちなみに個室代は1泊3万3000円ぐらい。(個室は数室あり)LDRが1泊3万8000円ぐらい。
差額ベッド代がかからない部屋は4人部屋で母子同室。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/12 18:09:47
  • 回答日時:2011/9/12 18:05:39

f99ec6c6tensionさん

出産費用の内訳の具体例

(関東地方の個人病院に出産入院した場合)
・分娩費用・入院費(個室、6日間) 305,000円
・出産までの各種検査料(血液検査など) 12,000円
・初診料 2,000円
・定期健診費用(12回) 33,000円計 352,000円

(東京都の大学病院に出産入院したの場合)
・分娩費・入院費(6日間、5人部屋) 430,000円
・出産までの各種検査料(超音波など) 28,000円
・初診料 20,000円
・定期検診費用(11回) 40,000円
・妊婦指導料(母親学級など)22,000円
計 540,000円

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/12 05:54:27