ここから本文です

解決済みのQ&A

MIYAGI LADY BLUES ~宮城レディ・ブルース~「MUSICMAN」収録「OSAKA LADY BLUES ...

oosakaumarenootokoさん

MIYAGI LADY BLUES ~宮城レディ・ブルース~「MUSICMAN」収録「OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~」の替え歌ってどんな感じの歌詞でしたか?
実際に言った方でフルじゃなくていいんで教えてください!

宮崎ライブで歌われたそうです!

  • 質問日時:
    2011/9/12 23:23:50
  • 解決日時:
    2011/9/14 16:17:01
  • 閲覧数:
    618
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kitaca_hokkaiさん

10日に行ってきました!
記憶をたどったので、間違っている箇所があるかもしれませんが…


ハイカラ 宮城のWoman
アンタは偉いっちゅうの
オモロイっちゅうの

酔いどれ陸奥のWoman
アンタ歌ウマイんちゃうの?
凄いんちゃうの?

そのファンキーなリズムで
魂のBluesを
さァ、聴かせておくれ Oh…!!

エエのんか!? 宮城のLady
アンタはエロいっちゅうの
ヤバいっちゅうの

酔いどれナミダのBaby
彼氏(アイツ)にフラレて泣いてんの!?

悲しい時も笑顔にしてくれる
この街が好きさ Oh…!!

ヨッ!! ナンバーワン!!
大崎八幡宮
八木山ベニーランド
もうエエわ言わんといて
Oh, my sweet home 仙台
陸奥 northern east
もう一度言う!?
My sweet home 仙台
やっぱり"萩の月"はベスト

ハイカラ 宮城のWoman
アンタは可愛いっちゅうの
オモロイっちゅうの

サイナラ 陸奥のお姐ちゃん
アンタを世界中が好きさ

野暮で情けない男やけれど
君を抱きしめて Oh…!!

えっ、ホンマでっか!?
気仙沼 ビューティフル
石巻 ワンダフル
宮城レディ・ブルース
Oh, どないなっとんねん!?
ここは northern east
何べんも言う
どないせえっちゅうねん!?
あそら 牛タンもベスト

そのファンキーなリズムで
踊ろうよ Heart & Soul
明日(あす)が来るかぎり Oh…!!

ヨッ!! ナンバーワン!!
大崎八幡宮
八木山ベニーランド
もうエエわ言わんといて
Oh, my sweet home 仙台
陸奥 northern east
もう一度言う!?
My sweet home 仙台
意外と"はらこ飯"もベスト

質問した人からのお礼

  • 降参詳しくありがとうございます!
    すばらしいですね!
    gts_tomoakiさんもありがとうございます!
  • コメント日時:2011/9/14 16:17:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gts_tomoakiさん

1番の方の補足として、、

OSAKA LADY BLUESでは、間奏に「ピッチャー桑田、バッター金本・・・ホームラン!甲子園が揺れている」
の部分が、MIYAGI LADY BLUESでは「ピッチャー桑田、バッター山﨑・・・ホームラン!宮城スタジアムが揺れている」
になり、楽天の山﨑選手の右中間スタンドへのホームランの画像が流されました。

こういう細かいところまで作り込んでくれると、地元としてはうれしいですよね!