ここから本文です

解決済みのQ&A

リツイートって自分のTL には表示されないんですか!?わたしはリツイートしたいもの...

ne2noluvさん

リツイートって自分のTL には表示されないんですか!?わたしはリツイートしたいものがあったのでリツイートボタンを押してリツイートしますか?と表示されたのでリツイートするというボタンを押したら、

リツイートされました。ってゆうのがでたので自分のTLを見るとでてなくて…リツイートのことおしえてください!(´;ω;`)

  • 質問日時:
    2011/9/13 22:07:38
  • 解決日時:
    2011/9/28 06:58:53
  • 閲覧数:
    8,422
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

melt_red_heartさん

そのリツイートはフォローしている人のツイート(あるいはまわってきたリツイート)をリツイートしたんじゃないですか?
公式リツイートの場合、あなたやあなたのフォロワーさんがみんな同じツイートをリツイートしたとしても、タイムラインに載るのは最初のひとつだけです。
ただしホームじゃなく、プロフィールのほうのタイムラインには載りますよ。
お確かめください。
もしも載っていないのだとしたらtwitterのバグだと思います。

また非公式リツイートといって、ツイートの「リツイート」コマンドをクリックするのではなく、「RT @ユーザー名 ツイート内容」といった形のリツイートは重複して載ります。
リツイート内容の前に(RTの前に)自分自身の感想などをつけたい場合には便利なんですが、多様するとフォロワーさんたちから嫌がられる可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

copter4016882killerさん

俺もまだ始めたばかりですが、自分がしたリツイートは自分のTLには表示されませんね。
リツイートは「フォローされている」の人全員のTLに表示されるようです。
あなたのリツイート、きっとみんな見てくれてますよ(*^∀^)

※TLではなく、自分の今までのツイート一覧を見ると、
自分がしたリツイートも表示されていますよ。

melt_red_heartさん
そうだったんですか!(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
確かに俺も回ってきたリツイートをリツイートしていました。
コメント入れリツイートのやり方も勉強になりました♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/13 23:17:23
  • 回答日時:2011/9/13 22:33:36