ここから本文です

ブラッシュ・アップ…とは、どういう意味なのでしょうか? 教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

namazukuntachiさん

2005/12/2820:35:25

ブラッシュ・アップ…とは、どういう意味なのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
99,200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hemodasさん

2005/12/2820:51:32

brush up
《【他】+【副】》
(1) 〈人の〉身なりを整える
(2) 〈…の〉勉強をやり直す, 〈…の〉技術[知識]に磨きをかける (比較 brush up には「能力を向上させる」という意味はない)
brush up one's English (忘れかけた)英語を新しくやり直す.
《【自】+【副】》
(3) 〔…の〕勉強をやり直す 〔on〕
brush up a bit on one's English (忘れかけた)英語に少々磨きをかける.

New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2005/12/2820:41:57

このサイトには、自分で英和辞書を見ないで質問するアホが多いね。

最初が肝心ってことが良く分かるね。

brsh・p
[名]

1 (おぼつかなくなった知識・腕前などを取り戻すため)勉強し直すこと, 復習

・ need a brushup on history
歴史をやり直す必要がある.

2 こぎれいにすること;身繕い

・ have a wash and brushup
顔を洗って身繕いする.