ここから本文です

解決済みのQ&A

Craving Explorerは安全なのでしょうか? ウイルスなどの危険性はありますか? ...

info_sweetlifeさん

Craving Explorerは安全なのでしょうか?

ウイルスなどの危険性はありますか?


詳しく教えてください

補足
追記:ダウンロードしようとすると「コンピューターに損害を与える可能性があります」
と言われます。
  • 質問日時:
    2011/9/15 19:36:28
  • 解決日時:
    2011/9/18 18:09:40
  • 閲覧数:
    3,980
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rmsolympicさん

ウィルスの危険性はありませんが、このツールを使ってYouTubeやニコニコ動画から、著作権のある動画(=プロの歌手の曲、映画、TV番組など)をダウンロードすると、法律違反となり、警察に逮捕されることがあります。

<追記>
あなたは、Windwos VISTAか、Windows 7を使われてますよね?
「コンピューターに損害を与える可能性があります」が表示される理由は、ソフト埋め込みの電子署名をマイクロソフトに届けていないだけのことで、フリーソフトではほぼ必ず表示されます。
CravingExplorerは実績のあるソフトなので、心配無用です。
コンピューターに損害を与えることはありません。
ただし、先程も言いましたが、YouTubeからのダウンロードは、そもそも利用規約違反であることと、違法アップロード作品とわかってのダウンロードは、ダウンロードした人も違法行為したことになるので、そこは重々ご注意を。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/15 19:50:47
  • 回答日時:2011/9/15 19:43:38

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます
    おかげで安心してダウンロードできました!
  • コメント日時:2011/9/18 18:09:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mikekuma_mikkuさん

craving自体は安全ですがyoutubeでもウイルスが入る可能性があるので、100%安全とは言えないと思います。
まあ、セキュリティソフトちゃんと起動させとけば大丈夫でしょう。
僕は2年くらい使っていますがなんの問題もありません。

shadowing0910さん

自分は使ってみて、そんなことはありませんでした。
フリーソフトには何かしら、リスクがあります。
そのためにウイルス対策ソフトがあるのだと思います。
危険だと思ったら使わない ― それが一番です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/15 19:49:09
  • 回答日時:2011/9/15 19:43:19