ここから本文です

三菱のタッチパネルでの操作(作画)について教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hi0770erさん

2011/9/1521:34:02

三菱のタッチパネルでの操作(作画)について教えて下さい。

タッチパネルやラダーの勉強をしている素人の者です。三菱のタッチパネル(GT1000)とCPU(Q06HCPU)を用いており、GT Designer3でタッチパネルの作画を行っていますが、以下の2点がサイトやホームページで調べても分からなかったので質問させて頂きたいと思います。(大変細かい内容で申し訳ございません。)

①ビットスイッチを押して別の画面に表示を移動させる際にパスワード(数値入力)によるロックをかけたいのですが、作画時にどういう設定をすればよろしいのでしょうか?
②タッチパネルの数値入力で任意に出力のON時間(例えばシリンダーの上昇維持の時間)などを変更したい際に、どのようなラダーを組めばよろしいのでしょうか?(データ格納などを使用すればよろしいのでしょうか?)

分かりづらい質問内容で申し訳ございませんが、ご意見頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hspmonookiさん

2011/9/1522:18:34

1:
○オプション設定でパスワードレベルの設定が出来るはずです。
それの使い方も書いているはずです。

○自前で実装する。
あらかじめ設定したデバイスの値と同じ値だったら、画面切り替えデバイスの
値を変える。

2:
○専用のラダーは不要です。
タイマーやらカウンタの定数をワードデバイスにして、直接書き換えます。

どちらにしても、どうゆう操作・手順で行いたいのかによって、色々方法は
有りますが、GOTのパスワード機能を使った場合はパスワードを忘れちゃ
ったら一苦労しますよ。(見つける方法は有りますが。)

質問した人からのコメント

2011/9/19 09:35:47

降参 参考になりました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する