ここから本文です

大阪市の旭区、城東区で比較的、治安も良くて住みやすい町を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

plainkkffさん

2011/9/1601:09:19

大阪市の旭区、城東区で比較的、治安も良くて住みやすい町を教えてください。

閲覧数:
3,388
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hibazou1952さん

2011/9/1601:42:16

大阪の旭区に実家があります。森小路なんかはいかがでしょうか?地下鉄が2本近くに通っておりバスでも都島経由梅田 大阪駅に
乗り換えなしで行けます。又 京阪電鉄でビジネス街本町までは地下鉄乗り換えで25分ぐらいと非常に便利だと思います。まダイエーの発祥地千林商店街も近く物価は安いようです。治安の件も夜でも歩いていても心配ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sonohi964さん

2011/9/1617:49:15

★家を買うなら
旭区なら駅名で「森小路」、町名で「新森2丁目~5丁目」、なんかは道もスッキリしてるし金持ちも住んでる住宅地です

★一人暮らしなら
旭区の大宮1丁目、城東区の野江1~2丁目、「野江」駅近辺
野江は京橋まで1駅だし24時間スーパーもあり適度に便利です
地下鉄使うなら「関目5丁目」も便利です

★マンション買うなら
城東区中央1~3丁目(1番人気)、生育1~3丁目まで、野江1~2丁目まで

他にも城東区は蒲生、関目、今福なんかも良いですよ

★避けたほうがいいのは、旭区の中宮、生江、赤川、清水の4丁目あたり